fc2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2024-03

当たり前はありがたい! ~ENDERS9061~

IMG_4131_202107071010302fb.jpg
う~ん、空気が湿っとるな~。

それもそのはず、この日は家を出たときからぽつりぽつりと雨粒が。
普段あら、こういう時バイクはあきらめ家でおとなしくしているのですが、
この日はやらねばならないことがたくさんあったのと、
西の空が明るくて、すぐに雨が上がりそうだったのと、
それより何より…
先週のリベンジを何としても果たしたかったのです!

IMG_4111.jpg
そう、ENDERS9061の再登場!

前回は、ポンプカップが破れてしまい、全く加圧できなくなったため、
不完全燃焼で悶々としておりましたが、
その後カップを新品に交換したので今回は怖いものなし!

IMG_4110.jpg
うん、炎も調子よくスッキリ~♪


IMG_4118.jpg
お湯もすぐ沸いてスッキリ~♪

てなわけで、早速コーヒーを淹れ、

IMG_4120_202107071100164a8.jpg
見事リベンジ成功♪ コーヒーのお供はデニッシュ鯛焼き

すると…

IMG_4121.jpg
「なんか…」
「ええ匂いがする。」
「します、します」


と、スズメにハト、ムクドリなどが寄ってきたので、その子たちにもお裾分け。

しかしまあ、毎回こういう時思うけど、
当たり前に事がこう嬉しいとはね♪
ストーブがちゃんと火が付き使える。
バイクがちゃんと動き乗ることができる。
ギターがちゃんと音が出て弾くことができる。
思えば、それぞれすべて当たり前にことなのですが、
当たり前すぎるから、普段はそのありがたみがわからない。
でもいちど、あたりまえでない状態で困ったことがあるならば、
「当たり前」がいかに「ありがたい」かということを痛感する。

そう、「ありがたい」は「有難い」。
本来は、滅多にないような喜ばねばならぬ状態。
だから、当たり前を当たり前と思えるということは、
それだけで、何とも恵まれた状況におるのだということなんですよね。

(*^人^*)


IMG_4123.jpg
当たり前最高~!

**動画**

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4893-4f54a943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する