FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

雨の降る前に

なんかもう、今年は例年より20日以上も早く梅雨入りしたそうですね。
まあ、その分梅雨明けが早いのならばいいけれろ、そんなこともなさそうですし…

さて、そういうわけで昨日の休日は朝から空とにらめっこ。
いかにも梅雨という感じの鼠色の空ですが、
今すぐ降るという感じではなさそうなので、そのうちにガレージから荷物の大移動。
もうすぐ工事に入るので、その邪魔になりそうな大物をせっせと移動させておるのです。
そういうわけで、先週の休みにはバイクを、
そして昨日の休みは,楽器類を移動させておりました。
しかしまあ、こうしてみると、あるわあるわ!
バイクもギターも!

そこで今回を機に弾いていないギターなどを処分しようと思い立ち、
その選別と準備も併せて。

そんなわけで、朝一番から始めて、とりあえずひと段落したのはお昼前。
やれやれ、後はわんこの散歩をして家でゆっくりしようかと、
そうは思ったものの、表に出て空を見上げると、まだもう少しは降りそうもない。

それならばと、久々にハーレを引っ張り出しちょいと乗ってみることに。
だって、さすがにこいつは大きすぎ他に置く場所がなかったので、
工事の合間はカバーをかぶせてガレージの隅に置くことに。
そうなると、工事が終わるまで乗ることはできなくなるから。

そんなわけで乗り出したはいいものの、
やはり空模様はあまり信用できる状態でもなく、
結局はいつもの公園で、コーヒーを沸かし一服したらすぐ退散。
帰り道ぽつぽつ雨に打たれたものの、家に戻ると急に晴れ間が?!

だから、本当は一服したかったのですが、そのままわんこを散歩に連れ出して、
汗をかきかき家に戻るとちょうど雨が降り出して、
ああ、良かった間に合った~♪

で、その後はシャワーを浴び、エアコンの効いた部屋でわんことごろごろ。
本当は、もう少しガレージの片付けをせねばならなかったのですが、
いかんせん、もう力尽きておりました。

こんな感じで工事に間に合うのか…?

少々不安になりながらも、疲れた体に雨の音は心地よく、

まあ、なんとかなるわいな♪



IMG_3972_20210519100042247.jpg
手ブレのおかげで却ってよい感じになった一枚


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4856-801771e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する