FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

続・タンパク質補給 ~プロテインをペロテイン~

先日店を閉め家に帰ろうとしていると、隣の店のニイちゃんが、
「おやっさん!ええもん入りましたで~♪」
と。

実は彼の店では、賞味期限が切れかけとか切れたとか、そういう食品などを中心に、
どこかから仕入れてきた他店での不良在庫を格安で販売している、
知る人ぞ知る、そういうお店なのです。

だから、
「なんや?マーブルチョコやったらいらん言うてるやろ?
どうせ仕入れるならコーヒービートにせぇや。」
というと、
「いやいや、今度はなんと驚き!」
「だからなんやねん?」
「絶対おすすめですって!」」
「だから、はよ言えって!」
「実は今度は、プロテイン!」
「プロテイン?でもあれ飲むとわしはお腹壊すからな…」
「うちのは違いますよ!」
「な~んか、胡散臭いな…」

てなやり取りをしたものの、先日お話ししたようにタンパク質不足問題を抱える私には朗報。
たしかに、毎日ビフテキ焼いて食べるわけにもいかんしな…

そこで試しに見てみてみると価格は1キログラムで800円
「ふ~ん、もの自体はベルギー製なんか…」
「ええでしょう、それほんまはめちゃくちゃ高いんですよ。」
「ほんまか~?」
そう言って裏面を見ると、値札シールが貼ったままでそこに記された価格は
8059えん!?
「めちゃくちゃ高いやんけ!」
「でしょ~?」
「ほんまか~?自分が適当に貼ってんちゃうん?」
「ほんまですって、ほらこっちには、値下げ後の5760円のシールがあるでしょう?」
「いや、でもそれ、値下げしても売れ残ってたってことやん?」
「まあ、そうも言いますね。」

とまあ、こんなやり取りの後お試しで一袋だけ買ってみることに。
ちなみに買ったのは、カフェオレ味で、ミルクで溶いて飲むのだのこと。

で、早速次の日のお昼に昼食代わりに作って飲むと…

「あれ?これめちゃくちゃ美味しいやん!」

癖は全くなく、とても美味しいミルメーク風。
やや粉っぽさはあるものの、それはいわば黄な粉っぽいもので、
どこか和菓子を食べているような満足感もありむしろプラス!
そして、また味だけではなく腹持ちもよく、
いつもなら3時か4時にお腹がすきおやつに手を伸ばすのに、
これを飲んだ後はそれすら忘れて、
「あ!そういや今日の午後は何も食べてないわ!」
と。

これでたんぱく質もキッチリ取れるなら言うことないやん?

そう言うわけで、翌日追加で数袋、今度は味違いのチョコ風味も買ってニコニコ♪

DSCN4420.jpg


ただ、作る際大袋から一一スプーンですくいだすのがめんどくさい。
だから、小さな缶に小分けにしようとしていたときのこと。

「あれ?もしかしてこれこのままパクっといっても美味しいじゃね?」

そう、実は私は昔からココアやミロ、粉ジュースに、はてはクリープなどまで、
おやつ代わりにスプーンでペロっとやっていたのでした。
そこで、ついその癖で一口ペロっ♪

あ!やっぱウマ♪

てなわけで、只今私のたんぱく質不足問題は、
逆にたんぱく質過剰摂取問題へと変貌しつつあるような内ないような…

(=^^=)ゞ

でも、調子に乗ってスプーンからいってると、不意にむせてせき込んで、
見るも無残な大惨事を招くので良い子はまねしないでね♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4832-74221c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する