FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

夢の中のわんこたち

IMG_3870.jpg
やった~!「いぬとねこ」のふろしきだ~!

先日もお話しした大好きな漫画のキャラクターがデザインされた風呂敷です。
実はこの間いぬねこ展に行った時の日記を読んだノリさんが、
昨日わざわざ店まで持ってきてくれたのです。
久々に会った彼は少しやせ元気に見えたので一安心♪

実は彼はうちのツーリングチームのHPを立ち上げてくれた方で、
以前はよく一緒に走りに行っていたのですが、今でhは事の関係でなかなか…
でも、バイク無しでもこうして会って話できれば楽しいから、
ぜひまた機会を作ってみんなで会ってワイワイしましょう!

ノリさんさんきゅ!(*^人^*)

ちなみに、顔の絵皿の上の可愛らしいマスコットも同様に頂いたもので、
こちらはこの時ポニョさんから頂いたのですが、
くしくも彼の下の名前もノリさんなのです。

DSCN0033.jpg
「焼くぞ!六甲山! ~第126回火曜日ミーティング~」より)

そういうわけで、

Wノリさんほんまありがと♪(*^人^*)

さて、この漫画が好きなのは、作品そのものがかわいらしく楽しく、
いぬねこ飼いにとって心打たれるエピソードが多いのはもちろんですが、
じつは登場する犬君が、昨年逝ってしまった私の最愛の以蔵君によく似ているので、
ついつい重ねてみてしまうのでいよいよ好きになっていたのです。
(だから先ほどの画像の絵皿の下の足型も、実はこの時の以蔵のもの

a33805ed0b05828b8bc22f2498069582.jpg


ですが、その思いからか、実は以蔵が逝ってしまったのち、
気を紛らそうと本を手にするも、数コマ読むと以蔵への思いが一気にあふれ出し、
涙があふれ出てしまうため、読み進めることができなくなっていたのです。
ですから、結局その後半年間は、
新刊を買いはするものの全く読むことができなくなっていたのです。
この時のギターと同じような感じですね。)

ですが最近はもう平気。
毎晩寝る前に本を取り出しては、ニコニコしながら読んでおります。
そのおかげかな?
最近では以蔵がよく夢の中に出てきてくれるようになりました。

実は昨晩も、近所の川があふれる中、一緒に散歩をし、
着せていたダウンジャケットもびしょぬれになってしまったから、
温かいお湯を沸かしお風呂に入れる。
そういう夢を見ておりました。
モコやほかの子たちも一緒にいましたね)

変な夢でしょう?

でも夢って大抵変なもの。
特に、かってのわんこが登場する夢の内容はほ決まっていて。
たとえば、コロ、例えばジョイ
この子たちはもうずいぶん前にお別れしたのですが、
夢の中に出てくるときは相変わらず元気な時の姿のまま。

そして妙なことに夢の中では、
私はあの子たちが死んだことは全く意識していないにもかかわらず、
その時間経過と、今現在の生活は、はっきり自覚しているのです。
だから、夢の中での再会時はいつもこう思うのです。

「ごめん!
もう何年も散歩に連れて行ってないし、
ご飯をあげるのも忘れてた~!」



そして大慌てで、数年ぶりの散歩に出かけ、
数年ぶりにご飯を用意し、
数年ぶりにシャンプーをし、小屋や寝床の掃除をする。
(実は前述の以蔵の夢の中にも、えさをあげていないネズミが出てきたので、
私は大慌てでえさの用意をしていたのでいした。)

そしてその後目覚めししばし考える…

えっと…
あの子らは今はもうおれへんよな…
あれは、だから夢なんやよな…

毎回毎回、いつもこんな感じなので、
「どうせ再会できるなら、楽しく一緒に遊ぶ夢を見たいもんだ。」
と、ついついこう思ってしまうのです。

でもまあ、その分リアルにあの子たちを感じることは出来るといえばできる気もする。
そんな気もしないでもないような気がしそうに感じるような気もします。
(どんなだ!)


とりあえず、こんどは夢の中で一緒に楽しく遊びに行こうな!


「幸せなコロ」より
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4831-86880e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する