FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

火曜大工

昨日は朝から良い天気だったので、
かねてからの予定通りメッサーを引っ張り出してポチとドライブ。
ちゃんと歩けるうちに、少しでも多くいっしょに出かけておきたいから。

IMG_3810.jpg

河原iも公園も、人はまばらでまるで貸し切り状態。
だから、ぽちと一緒に心行くまでのんびり機嫌よく過ごせました。

IMG_3842_20210421100123b9e.jpg
「くわしいはお話しはまたこんどね♪」

さてその後帰宅したのあとは。まずは留守番チームの散歩に出かけ、
その後は、アレコレと買い物や家の用事でバタバタ。

DSCN4400_2021042110025793a.jpg
「部屋でゆっくりしたらええのにね?」
「いっしょに、ゴロゴロしてたらいいッピ!」
「ほんまほんま。」


というのも、先日冷蔵庫を買い替え、次週がその入れ替えであるのですが、
我が家の階段は狭いため、無事搬入できるかどうかがやや不安。
ですので、ぶっつけ本番というわけにもいかず、この日は業者さんがそのために事前確認に。
そういうわけで、家の中の片付けを数日前から奥さんが頑張ってしてくれていたので、
おどろうほどに家の中がすっきり!
だから思わず、
「うそみたい!」
と口にすると。
「うそやで。」
と。

だってそれもそのはず、そこにあったものがなくなるのは魔法かなんかだけだから、
普通はあったものは、どこかへ移動させねばならないもの。
だから当然スッキリ片付いたしわ寄せは、どこかに絶対あるもので…

まあ、これも冷蔵庫がやってくるまでの間だけ。
あと一週間頑張ろう!
ヽ(^∀^)ノ

さて、そんなわけで業者さんが見た結果、
階段の手すりをいったん取り外したり、家具を移動させねばならぬことが判明。
面倒だけど仕方がないか…

で、やれやれとりあえず一つ用事が終えたとほっとしつつ、
業者さんが来ている間寝室に閉じ込めていたわんこさんたちの様子を見に行くと、

あ~!

まあ、なんやかんやと大変な状態に!
うん、まあ、仕方ないよな…

というわけで、片づけを始めると、
ん?

ベッドの破損個所に気が付いたので、片づけを終えたのち修理することに。
そこで、大工道具を取り出し作業を始めると、
「そういや、最近ベッドのお尻のあたりが沈んで痛くなるねん。」
と奥さんが言うので、お尻の大事は一大事とばかりに、そこも併せて修理することに。
すると、
「姿見(鏡)もグラグラするねん。」
というのでそれも修理。
さらに、
「タンスの引き出しも壊れてるみたいで…」
はいはい、そこも修理ね~!

てなわけで、日曜大工ならぬ火曜大工でドタバタ。
で、わんこたちは、その様子が珍しく楽しいのか、付きまといはしゃぎまわる。

全ての用事を終えると午後3時。
窓を開けると涼しい風が…
あ~、気持いい♪

そこで、わんこを抱えたまま寝椅子に座り、しばし風を受けつつ読書。
読んでいたのは「どくとるマンボウ青春記」
小学生の頃から繰り返し読んでいる本で、
今となってはサインしてもらったカバーもなくし手垢で汚れてしまっているけれど、
それでも中味は色あせず、いまだに面白く夢中になる。
だから眠くなることもなく夢中で読んでいたら、すっかり夕方になってしまっており、
気が付きゃちょいと肌寒い。

そこで上着を羽織り、気合を入れて夕飯の準備。
で、気合を入れるにはやはりこれ!

DSCN4410.jpg
黒ラベルのお相手は久々の島らっきょ

丁度前日SNSで友人が食べているのを見て羨ましがっていたら、
お昼の買い物でいつもの八百屋の兄ちゃんが、
「社長!今日はおもろいもん入ってますで!」
と、こいつを取り出したのでなんというナイスタイミング!
こういうのってなんか自分中心に世界が回ってるみたいで嬉しくなるね♪
そんなわけでお昼に買ってきてからすぐに塩もみして仕込んでおいたのですよ♪

で、その後は気負いを入れて夕飯を作りむしゃむしゃと食べ、後はいつもの通り。
わんことともに寝っ転がりながら本を読んでいたらそのまま寝てしまいました。

そんな感じで、あっという間に過ぎた一日ではありましたが、
それなりに充実しており個人的には大変満足。
さあ、また今日から頑張るぞ!

ヽ(^∀^)ノ






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4827-ec23c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する