FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

ギックリ腰かなり復活!

先週ぎっくり腰になってからちょうど1週間。
おかげさまでずいぶん回復してまいりまして、日常生活はほぼ支障なく過ごせており、
つい先ほども、くしゃみをしてまで大丈夫なほどに復活しました。

とはいえ、いまだ、立ち上がったりする際は痛みがあるため安静にしていたいとも思うのですが、
動けるようなら動いた方が回復はより速いとも言いますから、
今晩あたりはジムに顔を出し、プールで軽い運動でもと思っております。

ご心配いただいた皆さんどうもありがとうございました。
(*^人^*)


しかしまあほんと、毎回ギックリのたびに思うことですが、
「腰」という感じ。これは本当によくできている!
まさに、月(からだ)の要(かなめ)でありますね♪

今回は特に立った姿勢から動き出す際に痛みが走ったのです。
いやほんと、上半身の重量が全て腰の上一点に集中しているのを実感、いや痛感しました。

ですので、なるだけその個所に荷重をかけぬようにと、
移動の際は腰から上のパーツを、腰に対して垂直に保つようにつねに意識!
で、実際そうすると、痛みがずいぶんとましだったのです。

そうしているとまるで腰のあたりがボーリングの球にうなったかの感覚で、
その上にもの(上半身)を乗せてバランスを取りつつ移動しているような感じに。
するとそのイメージが、なんだかロボットになったかの様な気もしてきて、
「ああ、そういや、確かにすべての動きがぎこちなく、わしはただいまロボットや!」
てなことを考えるようになっていたりして…

てなわけで、まだ当分はロボット三原則第三条、
「 ロボットは自己をまもらなければならない。」
に基づき、保身のためヌクヌク過ごさせていただくことといたします。

(*^人^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4788-cdd8cf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する