FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-04

雨のち晴れのち曇り空

昨日は祝日の火曜日なので、私も世間と同じくお休み。
なのでいつもよりゆっくり起きだし散歩に出ると、どんより曇り空で妙に風が強い。
その風が妙に池っぽいにおいがするので、
「なんだか降りそう?この後お墓の掃除に行くつもりだったのに…」
そう思っていると、ポツリと冷たい感触。
雨粒?
すると、「雨降ってきたなあ、今顔に雨が当たったわ!」
と、表を掃除していたおばちゃんがこちらに声を
うん、何ともフレンドリーな街だ♪

丁度この時は、ぽち&かりんのシニアコンビの散歩であったので、
せかすわけにもいかず、いざとなれば抱きかかえ戻ればよいかと思いつつ歩いていくも、
幸い雨はその後続かず、
それどころか、相変わらずの強風が雲を流して青空に。

となると、私はその青空にそそのかされた散歩の後いそいそとバイクを引き出す。
そして予定通りお墓の掃除を済ませたのち、チョイと寄り道していつもの河原へ

DSCN3676_202102241045379e8.jpg
相変わらずの強風だけどとても良い天気!

そうして河原で一服した後は…

DSCN3693_20210224101701369.jpg
鉄道信号に壁一面おもちゃたち?!なんだこりゃ?!

実はここ、いつもお世話になっている56君のお店、

DSCN3695.jpg
つまりバイク屋さん

チョイと欲しい部品を受け取りに来たのですがあいにく外出中でお留守。
特に急ぐものでもないので、来週又行こう。

なお、店内は彼の趣味で前述の通り。
バイクに関係のないライダーものやウルトラものなどのおもちゃなどが溢れるほど!
興味がおありの方は是非どうぞ。

てなわけで、帰宅するともうお昼過ぎ。
そこで再度わんこを引き連れお散歩に。

今度は元気いっぱい、ピコ&ゆきののヤングチーム!

DSCN3697.jpg
「行くで!」
「行くなら行かねば!」


何時もの散歩道では、早咲きの桜がもう満開。

DSCN3700.jpg

この桜には、今までの先代わんこ達との意色々な思い出が詰まっているので、
感慨深く眺めていたのですが、現役最年少コンビたちは…

DSCN3701.jpg
「嗅ぐで!」
「嗅ぐなら嗅がねば!」


と、花道楽ならぬ鼻道楽で、文字通り花より団子。

こうして散歩を終え家に戻る途中るいつも通っていた散髪屋さんの前を通りかかると、
「お!開いてる!」
実はここ三か月間、ずっと店を閉めていたので心配していたのです。
だから、散歩を終えたその足で髪を切ろうとそのお店まで。

結局自宅で転倒し入院していたので休んでいたとかで、
くれぐれもお大滋にと言いつつ、さっぱり姿で店を出る。
いやほんと、ここに通うのは1300円という料金の安さだけではないのだから。

そういうわけで、スッキリして表に出ると、空は再びどんよりと寒い曇り空。

こうなりゃもう、後は家の中でヌクヌク過ごすのが一番!

IMG_4612あ
わんこたちを膝に抱き、昼寝三昧♪

まるでBGMのように目まぐるしい天候の変化でしたが、
おかげでメリハリのついた過ごし方ができたので結構満足。

こういう変な天気は嫌いではないぞ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4776-7996dbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する