FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-04

自作ケース良い感じです ~独軍 医療用2バーナー~

IMG_3656.jpg
ジャァ~ン!

嬉しそうに掲げているのはこの時作って、その後こうして色を塗ったケース
中味は独軍 医療用2バーナー ~Barthel(バーセル)です。

DSCN7136.jpg

その後思うところがあり、ゴトクを組み立て式の三脚から、水切りネットに変更しました。

IMG_3652.jpg

ケースよりも一回り小さめなので、きれいに収納できるし、

IMG_3650_20210210111512275.jpg

そのまま乗っけるだけで使用できるしのでラクチンなのです。

IMG_3638_202102101115144b1.jpg

またこうして片側だけでも使用できますが、それでは2バーナーの意味があまりないですね。

(=^^=)ゞ


そういうわけで、この日は片方でコーヒ、もう一方でホットサンドを作りました。

IMG_3641.jpg

なお、ホットサンドはヤマザキのランチパックをフライパンで焼くだけです。
専用のメイカーではなくとも簡単で、カリッと美味しくできますよ。

で、ここで今回ゴトクネットにした利点にもう一つ気づきました。

IMG_3645.jpg
焼けたものを脇に乗せておくとそのまま保温できる!

そんなわけで、寒空にかかわらず温かい飲み物と食べ物で大満足♪

IMG_3646.jpg

実は耐熱でも耐油でもない塗料で塗装したので、炎による影響が少し心配だったのですが、
焼けてしまった部分も思いのほか少しで、剥がれなどもなかったので一安心。
これなら実用可能ですので、今後機会があれば持ち出して遊びたいと思います。

ただ、ここで一つ問題がありまして…

ソロで2バーナーを生かした使い方って?
基本飲物と食べ物なんだろうけど、手のかからない簡単なのがいいなと…
でもそうなると、そのメニューのバリエーションがそうそう思いつかない。
今のところ、ホットサンド、ホットケーキ、やきもち入りぜんざい…

何か良さげなのがあればお教えください。

(*^人^*)


**動画**

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4767-f4d2f160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する