FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

二匹並んで

最近また冷え込みが厳しくなってきております。
ですので、午前中の店番に来ているぽち&かりんは、
底冷えのする足元ではなく私の膝の上で仲良く並んで寝ております。

以前はここは以蔵の特等席でした。

IMG_0909.jpg
ほけ~♪

でも今は、開店と同時にポチとかりんが並んで寝ております。

実は以前はぽちが膝でかりんは、足元のストーブ前のカドラーで寝ておりましたが、
最近はよくそこから上を見上げていることがよくあるので、いまでは二匹を膝の上に乗せております。
かりんもやはり甘えたさんですから、内心は膝の上に入るポチがうらやましかったのでしょうね。

そうなると、小さな二匹とは言え並ぶと私の膝の上では少々窮屈。
そこで、クッションを拡大したり、なおかつ安定するように間に板を切って挟み込むなど、あれこれ工夫を。
それでもやはりクッションからはみ出て落ちて染むといけないので、
寝ている間上からストールをかぶせ、それで全体を包み込みしっかりガード。

やれやれこれで一安心♪
そう思い膝に乗せたまま椅子に座ると表から、
「ちょっと~、これサイズなに?」

そこで、慌てて二匹を下に下しつつ、
「ああ、そこのハンガーに貼ってある通りMサイズになります。」
と言いつつ、お客さんの方へ歩み寄ると、
「うん、Mで書いてあるけど大きく見えるからサイズは何やろと思ってな。」
と。

じつはこういうやり取りは非常に多く、時には「これいくら~!」と値札を手に声をかけてくる方も。

だからその都度二匹を下ろしては駆けつけ、そして戻ってはひざの上へ。
(=^^=)ゞ

ついこの間もそういうやり取りの後、椅子に戻り二匹を膝に乗せほっと一息をついていると、
脇に小さなアルバムが。

そうそう、こないだ整理していたときに出てきた古い写真や…
そう思いつつアルバムを開くと、そこには生まれた係のぽち&かりんの姿が。

ああ、ほんまに嘘みたいに小さいな~♪
そして可愛いな~♪

写真の中の二匹は目も開いていないのに二匹仲良く寄り添ったり重なった律して寝ています。
そしてその時、目の前の今の二匹も同じように仲良く寄り添って。

DSCN3412_202101311041169df.jpg


本当にこうしていられるってありがたいな。
幸せやな…

しみじみ感じた、そういう日でありました。


(*^人^*)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4756-774196e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する