FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

時短ですよ~!

「おかみさ~ん!時短ですよ~!」

というわけで、緊急事態宣言が出たので只今あちこち時間短縮営業となっております。
ですので昨日いつも通りジムに行った際も、
「15日から時短のため8時閉館とさせていただきます。」
とのこと!

ただいま私は月水土都ジムに通っており、その都度かかる時間はマシンジムで1時間半、プールで30分とおおよそ2時間ほど。
ですので、普段は仕事を終え、あれこれ用事を終えて家を出ると、ジムからの帰りはおおよそ8時半から9時当たり。
ですが今後しばらくは8時には出ていかねばならぬため、どれかの運動を省くかねばなりません。
それでもまあ、昨年の自粛期間のように閉館されるよりはましなので、何とか工夫をして通うことにしようと思っております。
なんせあの時さぼったことによる体力低下が今だに取り戻せていない感じがしますから。
(ちなみに、うちのジムは子どものスイミングがメインのため、大人の方はいつも閑散とし、ソ-シャルディスタンスは必要以上にあるのです。)

とはいうものの、今している運動は必要最低限と考えているものだけに、どれも省くというのはちょっと困ってしまう。
となれば、今週に3回通っているところを5回に増やしてその中で運動を振り分けていくか?
いやそれはそれで毎日忙しくて正直しんどい。
せめてジムに入る時間を早めることができたらな~。

ん?

時短?


できるじゃない!?
うちの店も!


そう、うちの店の営業時間はただいま午前10時から午後6時。
とはいえ、ここのところずっと夕方は暇なので、閉店時間を30分繰り上げればジム通いの余裕ができる!
そういうわけで、昨晩早速奥さんにその旨を伝えたので、

「おかみさ~ん!時短ですよ~!」

となったわけなのでした。

(=^^=)ゞ

とは言ったものの、よく考えるとここ何年かは私は店を午前9時に開けております。
開店準備を一人で行っているため、商品出しや掃除などをのんびり焦らずしたいから。
また、主な顧客層が年配の方のため早くから開けている方が割と受けは良いのです。

てなわけで、時短だ!時短だ!と言っておりましたが、
よくよく考えると、むしろ以前より営業時間は延長していることとなるのです。

ということは、結局プラマイゼロみたいなもんか~。

ともあれ、そういうわけでしばらくはうちの店は早めに店仕舞いしますので、どうぞよろしく。

ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4742-1e076f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する