FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

寒い寒い!寒い日こそメッサー!

寒いよ~!
風が強いよ~!


と、昨日今日はこんな感じの朝でした。
ですので、朝の散歩もシニアさんはお休みで、出かけたのは元気溢れるチビっこのみ。

そんな寒さの中、私は近所に住む保育園の同級生のガレージにおりました。

IMG_3239_20201216100503119.jpg

というのも…

「こう寒いとさすがにバイクに乗るのもなんかな~。
でも、せっかくの休みに何もしないのはもったいない。
お~、そうそう、店の灯油を買い行かなあかんかったんや!
そんならあれや、メッサーや!
ほんで、河原へ行ってコーヒー飲もう!」
(なお、今回ぽちは、さすがに寒い河原はかわいそうなので今回はお留守番。)

で、灯油を買った帰り道、友人宅を通りがかったので、
彼を誘い出し河原でコーヒーを飲もうと思ったのです。

ですが、さすがにこの寒風吹きすさぶ中、河原ってどういやねん?
ということになり、「そりゃそうか…」と、おとなしく彼のガレージに居座ることにしたのです。

ですが…

IMG_3244.jpg
コーヒー沸かしはあきらめない!

というわけで、貴重な彼の愛車の休むガレージで火を起こし、
強制的にコーヒーを飲ませました。

その後、あれやこれやと話をし、入れたコーヒーもすっかり冷めきった頃、

IMG_3246.jpg
「こんにちは~!」「おりてきたよ~♪」

金ちゃんと琥珀ちゃんの登場!
これこれこれ!
待ちかねてたぞ~!

久しぶりにもかかわらず大興奮の大歓迎で出迎えてくれるもんだから、
私も嬉しくなって、この子たちに抱きついて、存分にモフモフ!
おかげで冷たくなってた指先も、ほんわか暖か♪
ありがとうね~。

そんなわけで、30キロ×2=60キロ分の大型犬成分を補充したあとは、
再度メッサーに乗ってもうひとっ走り!

IMG_3253.jpg
バイバイ~!また遊びに寄るね~!

その後も相変わらずの寒さでしたが、
こういう冷気は古い車体にはとても良い!
エンジンは気持ちよく回るし、なんだか足周りもかっちり決まる気がする。
だからそのまま家には戻らず、進路を南にとり、いつもの川沿いから気持ちの良い大通りへ。
途中あたr他敷くい出来た高速道路のいんたーでは、
出入りする車がこちらを見て目を白黒!
そうそう、これこれ♪
メッサーだと、すれ違ったりそういう時の相手のドライバーの反応が面白い!

いつだったか交差点の右折時に、対抗右折でやってきたカウンタックとすれ違い、
その時相手のドライバーがこちらに気づき、
文字通り大口を開け、こちらを向いたまま曲がっていったのがすごくおもしろかった♪

その一方歩行者の反応はまた違っていて、
その多くは、最初驚くもののその後すぐ笑顔になって見送ってくれる。
特に子供は十中八九手を振ってくれる。
だからこちらも手を振り返す。
すると今度は満面の笑み!
だから、メッサーに乗るのは楽しいのです。

そんなわけで、気持よく走り回ったあとは、
いつものお店でレーズン食パンを買い帰りました。

IMG_3276_20201216101322159.jpg


こんな感じで寒い日にメッサーで遊んでいると、
「え?これ暖房ないんですか?寒くないですか?」
とよく尋ねられますし、実際昨日も何度か。

でも普段バイクにばかり乗っているせいか、
私はこいつで寒い思いをした経験が全くないのです。
だってフードを閉じれば一応コクピット内は密室になるから、
風も来ないし、お日さんでも出れば結構暖かい。
それに何より…

実はこいつの運転はバイク並みに体重移動が必要で、
スムーズに走らせるには、結構体を動かさねばならないのです。
で、前述のように寒ければそれだけエンジンの調子が上がってくる車なので、
そうなると、運転が楽しくなり、ついついアクションが大きくなるから、
気づくといつも結構体動いておるのです。
で、狭い狭いコクピット内でのことですから、
そうなると暖房などなくともすぐに暖かくなってくる。

そんなわけで、バイクに乗る気もしないほど寒い日こそ、
実はワクワクしながらこいつに乗れるチャンスでもあるのです。

ヽ(^∀^)ノ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4723-66145711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する