FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

腰が痛い…

昨日は朝から緑内障の定期検査で眼科へ。
眼圧と、画像による視野検査では前回と変化がなかったのでまずは一安心。
そしてその後は日本橋までSDカードとPCのキーボードを買いに行きました。
どちらもネットで購入もできるけれど、やはり店頭販売の方がはるかに安い!
帰り道、日本橋名物メイド喫茶の呼び込みメイドさんんを見ましたが、
時節柄足元はゴツめのタイツで、顔には黒いマスク。
だから可愛いというよりは、むしろかっこよく、
なんかモビルスーツとしてガンダムに出てきそうやなと…
でもまあ、ここに来る客層にとっては、ひと粒で二度美味しいかも?

その後家に戻り、犬とぶらぶら散歩をし、
さてさて、これでこのあと、もう何も予定はない。
となれば…

帰り道肉屋さんでコロッケを二つ買い、
家に戻れば、すぐ冷蔵庫からキャベツとトマト、それにビールを取り出します。
トマトは薄くスライスしてからマヨネーズをかけて、
キャベツは千切りにその上に熱々コロッケをのせ、そこにウスターソースをドバっと!
で、缶ビールをプシュっと開ければ,これ最高のお昼です♪

台所で立ったままの飲み食いなので、
「うん、自宅で立ち飲みやな。」とそう思うと面白く、
また足元にはワンコたちが
「キャベツをくれ~!」
とさいそくしてくるので、みんなで一緒にご相伴。

そんな感じで機嫌よく飲み食いした後は、
しっかり歯磨きをしてから、ワンコを引き連れ寝室へ。
これでちょいと横になって寝入っても安心♪安心♪

そういうわけで、寝室に控える留守番組のわんこともども、
いざゴロゴロタイムに突入しようと思ったのですが…

そうそうそう、これを読まねば!

そのこれとは、先日買った漫画のセット(結界師 全35巻」)。
結構昔のマンガですがけっこう好きな作品で、
連載中は雑誌で、完結後は貸本屋さんで借り、すでに何度か読破済み。
しかし、持ち前のハテ?ハテ?の実の能力と、近頃身についた老人力で、
そのストーリーの大半を気持よいくらい忘却!
だけど「面白かった」ことだけはハッキリと覚えていたので、
この際読み返そうと思い先日全巻セットを買っていたのでした。

そういうわけで、いざ本を手に取り読み始めると、これがやはり面白い!
結局、あれよあれよと読み進め、気が付くともうすっかり夕方。
だから、あれまあもうこんな時間、まだ掃除やわんこのご飯の用意をしてないわ!
と、立ち上がりすこし動きだすと…

ん?腰(背中)が痛いぞ?
まあ長時間座椅子に座ったまま本を読んでいたからな…

こういう時はゆるゆると動かすのが一番なので、
ゆっくりと、そしてわざと大きく体を動かしつつあれこれを。
ですが痛みは一向に引く気配がなく、夜も立ち飲みする気でいたのに、
諦めて椅子に座って飲むしまつ。(普通か?)

だから、読みかけのマンガの続きが気になるものの、
今晩はあきらめて横になるしかないか…

とはいえ、やはり気になる続きは我慢できない!
だって、すぐ手元に続きがあるんだから!
だから区切りのいいところまでね?

というわけで、腰に楽な姿勢をあれこれ探りつつ、
結局背中に枕を入れ、頭を少し持ち上げつつ本を読むという姿勢に。
これなら多少腕が疲れはするものの、腰には負担がなさそうだ!

てなわけで、途中何度もわんこたちの顔舐め攻撃にさらされながらも、
区切りの良いとこまで読了!
そしてすっきりしてそのまま寝たのでいた。

で、おかげで腰痛を持ち越すことなく朝を迎えることができたのですが…

あれ?今度は腕が痛い??

あ~、やっぱ昨日の姿勢は無理があったか~。
うん、やはり体は正直だ!

(=^^=)ゞ


あいかわらずこいうこともしてました。


IMG_3219_20201209101739e5a.jpg
モンキーで草むらを走り回り
(リジットだけども、特に腰にクルということはない)

IMG_3197_20201209102456d6e.jpg
テストを兼ねて河原で野点♪
(これはずっとしゃがんでいたので腰にきキタかも…)

そうそう、嬉しいことに喫茶コロンボが復活!

DSCN2625.jpg

この夏で43年の歴史に幕を閉じ閉店されたのですが、
昨日いきなり復活宣言!

またおばちゃんが頑張るのかどうかは今まだ不明ですが、
なんにせよ、地元の老舗がなくならなかったことは大変うれしい!
また、ケチャップたっぷりのイタリアン(ナポリタンではない)とキノコ雑炊を食べに行こう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4717-6bd9ff3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する