FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-04

ピカピカが好き ~ホンダC105&Max Sievert CAMPUS 3~

DSCN1908.jpg
ビィイイイイイン~♪

先日の休日はお墓の掃除に行きました。
何となくふと思い立って出かけたのですが、これが大正解!
行ってみると、お墓がなんだか荒らされている!
荒らされていたのは花立と線香立てで、
しかも様子から見てこの日の朝一番に荒らされた様子。
(前夜の雨で濡れた様子がないので)

以前もそうだったのですが、なんというかあるもんですね虫の知らせって。
(前回は虫というよりは「鳥の知らせ」でしたけど。)

とはいえ、被害は少ないし、犯人も大方判明している。
それというのも、前述の鳥の知らせの前回のスズメの件もあり、
花立の口を厚手のアルミホイルでふさいでいたのですが、
これがなかなかに調子が良い!

というのも、実は花立の掃除が毎回めんどくさかったのですが、それ以来掃除が楽!
だって塞いでいない時には、毎回中に溜まった雨水の中で藻類などが繁殖し、
その都度その都度掃除に難儀していたのにそれがなくなったから。

ですが、今回はそのアルミホイルが剥がされており、
おそらくその際に引っかかったお思われる線香立てが抜け落ちたりしていたのです。

そういうわけで、今回の犯人は十中八九カラス!
あの子らはピカピカ光るものが大好きで、見つけては巣に持ち帰る習性があるので、
おそらく花立のアルミホイルに気が付いて、
「あ!これもらい~!」
と思ったものの、破けてうまく持ち帰れずに、結果今回のようになったのでしょう。

てなわけで、一旦目をつければしつこくやってくる子たちなので、
とりあえず別の方法を考えねばならなくなりました。
シリコン製のふたなどが合えばいいんだけどな…

さてさて、そんなわけでお墓掃除の帰り道は、
いつものように公園に立ち寄りちょいと一服。

IMG_2961.jpg
もうすっかり秋の景色だな…

と思いつつ愛車を止めて眺めていると、
キャリアにマフラー、飾りナットと随所にメッキのひかりもの。

IMG_2958.jpg
これじゃあこいつもカラスに狙われるか?

そんなことを思いつつ取り出したストーブを見ると、


IMG_2954_20201104101835513.jpg
これまたド派手でなひかりもののキャンパス3

うん、私もカラス同様ひかりものが大好きだ!

てなわけで、ピカピカを前にニヤニヤしながらコーヒータイムの用意です。

IMG_2939.jpg
そういやコッフェルまでピカピカのひかりものだ!

こうして木漏れ日にピカピカ輝くストーブを眺めておりますと、
まるでステージでスポットライトを浴びる俳優を見てるようで、
何とも言えず嬉しく楽しい!

実はこのキャンパス3に限らず、
様々なストーブでこんな感じで同機種でのメッキバージョンが存在します。
それらはちょいとワンランク上の特別仕様や、限定モデルだったりし、
性能は変わらぬものの、オーナーに特別なスペシャル感を与えてくれます。

それは滑らかな手触りや、サビを気にしなくともよいメンテナンスフリーでありもしますでしょうが、
やはり一番大きな要因は、そのピカピカしたメッキの輝き!
これに尽きるでしょう。

だって、光ってるんですものね~。
理屈抜きで惹かれてしまうから、
こりゃもう本能的ともいえるのではないでしょうか?

そりゃあ、カラスだって集めたくもなるわいな…

(=^^=)ゞ

さてさて、小型ながら安定した火力のキャンパス3は、
さすが後に名機SVEA123となるべき資質の持ち主!
あっという間にお湯を沸かし、まだまだ余力のある様子♪

IMG_2947.jpg
安定感ある三脚が、凸凹面でこそ頼もしい!

そんなわけで、ちょいと遅めの朝食をいただきました。

IMG_2946_202011041018343a6.jpg
ちょいマックシリーズてお得で美味しくてよいね♪

てなわけで、ピカピカのひかりもので楽しんだ後は、
ピカピカのお日さまの下を快走!

う~ん、これはピカピカといいより…

DSCN1911.jpg
ポカポカかな?

てなわけで、今回も結構充実した休日の朝でした。


**動画**

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4685-156dbb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する