FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

犬と猫どっちも飼ってるととてもたのしい

最近お気に入りの漫画に「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」というものがあります。
作者が買っている猫と犬の楽しい毎日が描かれたとても楽しい漫画で、
夜寝る前になど読み返してはニコニコしております。
(上記リンクや、作者松本ひで吉さん(女性)のツイッターなどからもお話を読むことができます。)

で、そのたびに、「よいな~♪うらやましいな~♪」と、思うことしきり。
というのも、我が家も同様に犬と猫がいるものの、
お互い全く絡みがなく同じ家にいながらも全くの他人同士。
それもまあ仕方がない。
猫たちがやってきたころにはもうわんこたちはシニアさんで、
それまでの生活から培ってきた、「私は猫は追い払います!」精神がしっかり出来上がっちゃっていたから。
小心者のコロンねえさんはわんこに寄っていかないし、
怖いもの知らずのボンは、鬱陶しがられて追い払われるか、嫌がられて逃げられる。

IMG_0238.jpg
ボンの被害に遭い、逃げ出すくまさん 「ワルボン」より

そういうわけで、漫画の様な犬猫生活は半ばあきらめていたのですが、
ここに来て…

p2.jpg
「わたしがキタさかいに~!」

そう、いまだにゃんこに対する偏見も持っていないし、
おまけにボン以上に怖いもの知らずのイケイケむすめ!
この子ならもしかして…

そういうわけで、早速ボンと対面させてみると…

DSCN9363.jpg
「くんくんくん… へんなおうちやさかいに~♪」
「あ!」


DSCN9364.jpg
「ぼくのおうちに勝手に入るにゃ~!」
「お?あそぶん?あそぶんやさかいにぃ~♪」



DSCN9382.jpg
「わははは!あそぼ!あそぶんやさかいに♪」
「……」



DSCN9383.jpg
「ほら!ほら!あそぶんやさかいに~!」
「う~ん、てしっ!てしっ!」



DSCN9384.jpg
「わははは!一緒にあそぶんやさかいに~♪」

と、グイグイ来るピコにさすがのボンも少々タジタジ。

でも、思った以上に仲良く一緒に遊んでくれたので、
なんかもう…

ああ~、夢が一つかなった~♪

ヽ(^∀^)ノ


我が家のわんこはシニアさんばかりで、子犬のピコがすこし浮き気味だし、
ボンはといえば、普段の遊び相手が私しかいないので、
このコンビが仲良く楽しく遊んでくれればいうことはない!

無論それぞれの世話を別個にし、それぞれと触れあっているのももちろん楽しいのだけれども、
こうして一緒に仲良くしてくれるのならば、絶対その方が楽しい!

うん、犬と猫どっちも飼ってるととてもたのしい!

ヽ(^∀^)ノ



**動画**

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4569-009d6980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する