fc2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2024-03

自宅待機中のお散歩

只今は緊急事態宣言で家に引きこもる生活ではありますが、
わんこたちは変わらず毎日散歩に出ております。

でもいつもと少しだけ感じは違うのですよ。

DSCN7982.jpg
「朝日を浴びて~♪」
「さあ、いざ出発!」


DSCN7983.jpg
「いやや~!自宅待機がいい~!」


人込みを避けるため、できるだけ早朝に表に出てゆくのですが、
以蔵君はこんな風にただでさえ散歩嫌いの上、寝坊助(ねぼすけ)ときているから、
家から離れるまでがひと仕事です。


それでも家から離れるとしぶしぶですが歩き出しますし、
ほどほど離れればエンジンも温まるのか結構ご機嫌♪

DSCN7992.jpg
「あっち、なんか匂いがします!


で、帰り道はむしろ先頭チームに加わって、行きとは大違い!

DSCN7971.jpg
「さあ!ぼくに続くとよいです!」


ほんと、飼い主に似ておうちが好きな子だ。


さて、次は午後のお散歩。
いつもなら近所の公園まで行くのですが、
最近は一日中家族連れであふれているうえに、
中には「わんわんや~!」と言っていきなりわんこを触ろうと走ってくる子供たちもいるのです。
(むろん親は笑って見ているだけで何も言わない、何もしない。)

ですので、君子危うきに近寄らずということで、
公園とは正反対の人気の少ない裏道を歩きます。

でもそういう道にも、いくつか素敵なスポットがありまして…

DSCN7973.jpg
「お花や!」
「ほんまや!」


一日中家の中で過ごしているうちの子たちは、
やはり草と土、そしてお花の匂いが大好き!
こうしてしばし鼻道楽♪

ですが約一名、そういうのには全く関心のないお嬢ちゃんが…

DSCN7980.jpg
「おなかが空いてもお花は食べれないのに…」 
by かりん

だそうです。

(=^^=)ゞ


まあこんな感じでどうにかこうにか皆元気に過ごしております。


そうそう、上の散歩画像でお気づきになった方ももおられると思いますが、

DSCN7967.jpg
「僕きれいになったねん!」
by ぽち


先日お花をくださったお店できれいにカットしてもらいました。
連日寒い日が続きますが、もうすぐこのカットが似合うそういう時期にすぐなりますよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4530-ef71c49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する