FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

へちまとお別れ その①

先日へちまが一足先に逝ってしまったばかりなのですが、
実はその後、今度はいきなりミニーの病状が急変し昨日は朝一番病院へ。

DSCN7371.jpg
詳しい話は後日させていただきますが、幸いただいまは落ち着いた状態で、
今日はひとまず安心そうです。

さて、こんなバタバタした感じの我が家ですが、
明日の休日にへちまと最後のお別れをせねばならないので、
それまでの間は、少しでも一緒に居れるようにと、
今までの子たちと同じように、他の子たちと同じ高さで眠らせております。

IMG_3536_20200316093729bb7.jpg

こうしておくと、こんな感じで次々にみんながあいさつに行けるのでへちまも寂しくなさそう。

DSCN7365.jpg
「へちまちゃん寝てるの?」

で、こうなるとどの子もお供えのおやつなどが気になってしまうから、
大好きなプリンなどはこうしてガード。

DSCN7366.jpg

お供えが済んだらみんなで美味しくいただけるので皆さん大喜び。

そういうわけで、そのごポチ&かりん兄妹がやってきたときのこと。

IMG_3538.jpg
「お参りすんだよ~♪」

と、さっさと立ち去るかりんをじっと見つめていたポっちゃんは…

IMG_3541.jpg
「…………」

急にその場で姿勢を正してお座りしたかと思うと、
しばしそのまま動かず、まるで黙とうしているかのような感じ。


実はこの子は過去にほかの子たちとのお別れの際にも同様なしぐさをみせていたのです。
「不思議な体験」など参照)

だからポっちゃんは、もしかしたらそういうことの分かる子であり、
またリーダー犬としての自覚からも、こうしてお別れをきちんとしていたのかなとか思ったり。

こんな感じで、只今へちまとの残り少ない時間を家族で静かに過ごしております。
そして明日、最後のお別れをしてまいります。

皆様どうもいろいろ暖かいお言葉どうもありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4498-8b84c1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する