FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

お父さんのプリン

先月心肺停止からなんとか舞い戻ったへちまですが、
あれ以降、目に見えて食欲が落ち、最近では大好きなお肉もあまり食べず、
ほぼ毎回、缶詰の流動食を飲ませるような感じであります。
ですが、そんなへちまも私が作るフライパンプリンだけは気に入ってくれているようで、
ここのところは、プリンがほぼ主食となっております。

そういうわけで、ここのところ数日おきに作ってはおるのですが、
そのつど、せっせとへちまに与えているので思うと自分で食べていない!
でもまあ、へちまが食べてくれるのならと、それでもいいなと思っていたらば…

この頃その様子を眺めていた他の子たち(主にポチとチップ)がやたらプリンを欲しがるので、
試しに与えてみたところ、大きに気に入ったのか、瞬食で完食!
そんなこともあり、いよいよプリンの消費が増えたので、ここのところ3日おきに作っております。

さて、そうなると、今まで作る際に作ったプリン液を一度ざるで濾し、
ざるに残ったものは捨てていたのですが、どうもこれももったいない気がしてきて、
どうせならと、これをフライパンで焼いてみることにしました。

DSCN7261.jpg
するとこんな感じ

DSCN7262.jpg
お皿に移すと、プリンというよりもうたまご焼きですね。

そこでさっそくわんこたちに与えてみると…

DSCN7264.jpg
「おいしいし♪うれしい♪」

と、どの子もみな大喜びで瞬食。

ですが、肝心のへちまさんだけは…

「これは、にせものヘチ…」

と、ひとなめふたなめしたもののその後はそっぽを。

そこでいつものようにちゃんとしたプリンを冷蔵庫から取り出すと…

DSCN7265.jpg
「そうそう、これヘチな~♪」

と。
う~ん、違いのわかる女なのか?


さて、そういうわけで、先日いつものようにへちまを連れ病院で定期健診を受けていると、

「どうです、最近へちまちゃんは食欲はありますか?」
「そうですね…、かなりムラがありますが、プリンだけはいつも食べますね。」
「プリンですか?」
「はい、私が自分用に作っていたものなんですが…」
「お父さんが作られるのですか?」
「はい、だから最近玉子とミルクはいつもストックがあるんです。」
「え?玉子とミルクから作られるのですか?」
「はい、フライパン一つでできるんで簡単ですよ。」
「フライパンで?!」

とそのようなやり取りがありまして、その数日後今度は奥さんがへちまを連れ検診に行き、
前回とは別の先生に診てもらっていた際のこと。(先生が複数人おられる病院なんです)

「食欲は相変わらずですか?」
「はい、気に入ったフードを少し。あとはプリンですね。」
「ああ、お父さんのプリンですね。」
「はい?」

というわけで、どうもあの病院ではうちのプリンは、
「お父さんのプリン」として申し送り事項になっているようです。


(=^^=)ゞ



さて、ただいまへちまはこのような感じなのですが、
今朝からミニーの調子が悪いのです。

DSCN7273_20200309101844d39.jpg
「しんどいの…」

幸い明日は休日なので、一日付き添い様子を見てみたいと思います。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4494-31fa1186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する