FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

ほぼ引きこもりの毎日です

DSCN7209b.jpg
「う~ん、むにゃむにゃ…」

うちのお店の看板犬のぽちですが、最近は看板どころかいつもこうして膝の上。

だって、誰も来ないんだもの~!

それもまあ仕方がない、連日の新型コロナ騒動ですから、
今こんな時に、のんきに買い物ブラブラなんて本来すべきではないものね。
幸い私は自営なもんで通勤の満員電車ャと無縁な生活をしておりますが、
以前のように努めていたら、毎日毎日ひやひやした思いで働いてねばならなかっただろうなと。

だkら若干世間の人たちよりは、ぼ~っと生きておるわけなのですが、
それでも昨夕朝食用のパンを買いにスーパーに行くと、
驚くことにほぼ売り切れ状態なのを目の当たりにし、
「なるほど、皆さん引きこもりの用意なのか…」
と、切実に今のこの状況を感じたりしました。

描くいう私も、ここ最近は日課出会ったジム通いをお休みし、
バンド練習のスタジオもキャンセル延期で、自宅にこもっております。
ただそうなると体がなまるのをひしひしと痛感するので、
夕飯ご自宅d絵少し腹筋などをしていたりもするのですが、
そうすると、その様子が気になるのか、ポチなどがわらわらと寄ってきて、
「なあなあ、そんなんより、僕を抱っこして遊ぼ?」
と。
そうなると仕方がないので抱き上げて寝室に行き、みんなを侍らせ読書…

うん、まあ、これも幸せか。

そんな感じで、最近ほぼ毎日引きこもりで過ごしておりますので、
前にもまして曜日感覚が狂ってきております。
海軍カレーでもないけれど、最近作っていない木曜酢豚でも再開するか?

皆さんも程度の差こそあれ似たよな感じだとは思いますが、
あともう少し我慢して、みんな健康で楽しい春を迎えましょうね。


そういうわけで、時間だけはあるから内職の方ははかどります。

DSCN7112.jpg
こちらは70歳

DSCN7183.jpg
こちらは100歳

その他も元気に火を吹き返しておりますので、ボチボチまたご紹介してゆきますね。

(*^人^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4493-46c14df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する