FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

ワンコインメッサー

この日は休日。
そして朝から良い天気。
更にさしたる予定もない。
(いや、一つだけあったか…)

となれば…
こりゃもうメッサーに乗るしかないんじゃない?

というわけで、朝一番わんこの散歩などの用事を済ませたあと、
そそくさと一回に降り立ち、テキパキと出ていく準備をしておりました。
そして、無事メッサーを表に出してから再度家に戻り二回へ行くと、
そこにはきちんとお座りをして待つポっちゃんの姿!

そう、この子はメッサーを自分専用の乗り物だと思っているので、
私が下でごそごそ準備をしていると、こうして階段口で待機しておるのです。

そういうわけで、ポチを抱えて階段を降りメッサーのもとへ。

IMG_1858_20200304105647399.jpg
「ぼくなメッサーでお出かけやねん♪」

で、

DSCN7153.jpg
ポケットに缶コーヒーを詰め込んで~♪
いつものお気に入りの河原まで~♪


という歌詞通りにいつものお気に入りの河原まで。

IMG_1883_20200304103220cca.jpg

そしていつもならここでストーブでお湯を沸かしコーヒーでも淹れるところですが、
わんこ連れではそうもいかないので、マクドで買ったコーヒーを♪
(ドライブスルーは、わんこ連れのときとても重宝します)

IMG_1870.jpg
うん、美味い!

最近は、マクドやコンビニでこの味がワンコイン(100円)だからびっくり!
以前もお話ししましたが、「ワン・コイン」わんこイン」と勘違いして、
このようなワンコインコーヒーをイメージしながらニマニマしたりしておりました。

こーひ


(=^^=)ゞ


ちなみに、私が椅子代わりに腰を掛けているのは、途中で買った灯油。
一番最初に言っていた、「一つだけあった用事」とはこのことで、
店用の灯油を買いに行かねばならなかったのですが、
案外こういう場面で役に立つとは予想外で愉快♪愉快♪
腰を掛けて一服するのにちょうどよかった。

で、こうしてポチと一緒に一服し朝食をとっていると、
やはり結構目立つのか、数人の方に声をかけれ、
「旅でもされておられるのですか?」
と…

へ~、そう見えるのか?!
おもしろいやら、楽しいやらですが、
「いえいえ、ほん近所のものなのです。」
と返答しつつ、本当にこうしてわんこ連れで旅ができてれば楽しいだろうなと…

いや、でもそうなると、我が家にわんこはただいま8頭。
とてもじゃないが、この狭いメッサーに詰め込むなんて出来やしない!
(=^^=)ゞ


で、その後はもう春といってもいいほどの陽の中を、
ポチと一緒にトコトコお散歩。

IMG_1876_2020030410333650a.jpg
「行くぞ!」

IMG_1874.jpg
「ふむふむ…」

とはいえ、もう目だけでなく耳も悪くなってきているポチは、
慣れない場所では私とリードでつながっていないと不安で仕方がない様子。

IMG_1881.jpg
「あれ?パパは?」

IMG_1880_20200304110925bf9.jpg
「あっち?こっち?」

IMG_1882.jpg
「おった!おった~!」

こんな感じで広い場所でのノーリードのフリー状態だと、私を探しておどおどするばかり。
数年前は、ここを元気に走ったりしたよな…

IMG_4172.jpg
                 ・4年前の同じ場所

と、少し寂しくも感じましたが、
いやいや、今年でこの子ももう16歳。
こうして元気の散歩できるだけで儲けもの。
いや、こうしてメッサーで連れ出せるだけでもほんとうにありがたいことよな。

ぽちも相変わらず楽しそうだし。

IMG_1891_20200304110929a2c.jpg
「うへへ♪楽しかったねん♪」

そんなことをふと思うと、とたんにポチが愛おしくなったので抱っこしてよしよし。
だから帰り道も、大切に私の上着の中にしまい込んで、
万に一つも事故の無いように安全運転で戻りました。

DSCN7146.jpg

うん、絶対また今度もポチとメッサーで出かけよう。
だから次回も…

IMG_1862_2020030411261268f.jpg
わんこイン!



*動画*



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4489-105722a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する