FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

わんこ漬

昨日は休日でしたが、天気予報では昼から雨。
で、朝起きぬけからしてもうお空は曇天の鉛色。
ですが、雨は降り出していないので、まずはわんこを引き連れいつもの公園へ。

DSCN6961.jpg
「わっせ!わっせ!」

で、いつもの休日なら、ここでバイクやメッサーを引っ張り出して、
そしてお気に入りの河原でコーヒーでも沸かして楽しむのですが、
予報で雨だと言われていれば…
確かに今すぐ降り出すわけではなさそうだけど、気持ちが乗ってこない。

ですので潔く腹を決め、
「ああ、もう今日はほぼ家を出ずわんこと過ごす!」

そういうわけで、帰宅後は留守番中のそれぞれの子にちょっかいをかけまくる。

ミニーちょいと起きようか?
DSCN6984.jpg
「ん~?」

またまたお腹の腫瘍の状態が悪くなっているので、
最近は自力で起き上がれなくなっているミニーですが、
手を添えてしばらくすると、足に力が入るのか、トコトコと歩き出すことができます。
幸い昨日はそう寒くなかったので、久々にこの子の好きなベランダに出してみると、

DSCN6993.jpg
「クンクンクン…」

熱心においを嗅いで、満足気に情報収集に努めておりました。

その後ミニーを部屋に戻してお腹の手当てを済ませて横にさせたら、今度はすあま

DSCN6987.jpg
「さあこい!」

見えずとも、音とにおいでわたしがおもちゃの「たまごちゃん」と手にしたことを察知して、
いつでもかぶりつけるよう臨戦態勢!
だから満を持してたまごちゃんを放り投げると、

DSCN6989.jpg
「待ってました!」

見事受け止め、その後は、キュキュ、ピーピーと派手な音を鳴らして大興奮!
こうなると、この子は一人で(騒々しいけれど)おとなしく遊んでくれるので、
今のうちにへちまの方へ。

この日は朝から食欲がなく、薬こそ飲ませたもののご飯はイヤイヤ。
そこで、こういうこともあろうかと昨日作っておいたあるものを出してみると…

DSCN6971.jpg
「ん?これなら食べれるヘチ♪」

と、ペロペロパクパク。

実はこれ…

DSCN6967.jpg
フライパンプリンでした。

実は数日前にも作っていたのですが、その時奥さんがすこしへちまに与えたところ、
喜んで食べたというのでまたもやたくさん作ってみたのです。


で、その後は、みんなで仲良く寝室でごろごろ。

で、ゴロゴロといえば…

DSCN6964.jpg
「ごろごろごろにゃぁ~♪」

猫の、ボンコロンにもサービスサービス!
とはいえ、ボンは相変わらず私の頭の上で体をこすりつけたりかみついたりとするし、
コロンは,姿こそ見せるものの、私と奥さんいは決して触らせない娘専用猫。
(そういうわけでコロンは撮影不可でした。)

で、その後は布団を敷いてわんこを侍らせ、そうして本を読んでいたらいつのまにか寝てしまい、
その後定期的に「ヒーヒー」と泣き声をあげるポコに呼び起されつつも、
ほぼ一日中わんこと共に寝て過ごしておりました。

まさにわんこ漬けの素敵な休日でございました。



そういうわけで、何かと手がとらればたばたと忙しかったので、
お昼は簡単チキンラーメン。
なんか時折無性に食べたくなるんよね。
DSCN6969.jpg
ここに入れる玉子一個は、何とも言えぬスペシャル感があり、
やたらリッチな気分になれるのはなぜだろう?

横ちょに写る小さい大根はまた後日ご紹介。


(*^人^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4481-e3ccd306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する