FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

伝染する笑顔

DSCN6650.jpg

この時少し触れていた「焼肉屋さんでみたちょっと良い光景」のこと。

いつものように私がカウンター席でご飯を食べていると、
少し離れたカウンター席に若い娘さんが一人で入ってまいりました。
おや?若い子が一人で来るとは珍しいな…
と、そう思いつつも、ちょうど真向かいになるためどうしても視界に入るので見るにはなしに見ていると、
とてもうれしそうにニコニコしながら注文し、その後も本当に満面の笑み。
その様子と年齢の割に化粧っ気のあまりない様子から、
学生さんかな?それとも会社員?
いずれにしても、本当に焼き肉が大好きで、嬉しくて仕方がないんだろうなと、
なんだか勝手に好感を持ってしまったので、その後もついつい目が行くと、
注文したお肉やご飯が出てくると、
そのたび、それはもう本当に嬉しそうにニコニコ♪
だからもちろんトングでお肉を網に乗せてはニコニコ♪
ご飯を口に運んではさらにニコニコ♪
その笑顔が本当に良いので、
あまり人の食事を見つめるものではないと重々わかってはいるものの、
ついつい視線がそちらへ向かう。
で、その度、「いかんいかん!」と自重、自重。

でもね、本当にその笑顔がよいのですよ。
本当に嬉しそうに、楽しそうに、そして美味しそうに。
だからもし私が店側の人間ならば、
「これサービスです!」
って、注文していないものまで勝手に置いちゃいそう。

だからか、こちらの気分もなんだか勝手に良くなって、気が付きゃ私も結構ニコニコ。
あ~、本当に良い笑顔はこうして伝染するもんなんか~。

そういうわけで、とても気持ちよく食事をすることができたので彼女に感謝!
まあ、あの子はそういう意図はさらさらなかったんでしょうが、
その笑顔がこうして周囲を幸せにしてくれたんだから、やっぱ感謝だよね。

まあ今回は、こういう食事風景の中での笑顔であったけれども、
これがほかの場面でも、やはり良い笑顔に出会ってれば、
こちらもつられて笑顔になっているんだろうな…
ああ、そういや、私がメッサーに乗っている時、
それを道で見ている人はいつもにこにこしてみていてくれるけれど、
そうなると、当然私も愉快になるのでいつもにこにこしながら乗っております。
だからたまに、信号待ちなどで車内を覗く人と目が合うと、
お互い結構なニコニコ顔♪
ああ、わんこ連れで機嫌よく散歩している時も同様だ!
思えばこれらも一緒かな?

てなわけで、「よい笑顔って大したもんだな~。」とそう思うと同時に、
あれがもし不機嫌な顔だったら、全く正反対の結果になっていたよなと思い至り、
い~ん、いろいろ気を付けて反省しよう。とそう思ったりしたのでありました。

やっぱ周りを不機嫌にするよりは、笑顔にする方が絶対ええもんね。

DSCN6652.jpg


てなことを考えながら、食後のサービスコーヒーをすすっていたのでありました。

(*^人^*)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4468-cea1de4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する