FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

リングに(腰)かけろ! ③

昨日は仕事を終えてから、急いで少し離れたキックボクシングジムまで駆けつけました。
はい、必久しぶりのリングサイドでの歌会

DSCN6582.jpg
「 リングに(腰)かけろ!」であります。

前回が昨年の秋だったので、3か月ぶりの開催ですね。
何かとお忙しい中、こうして定期的に開催してくださる主催者の三宅さんには本当に感謝!
機材の準備はもちろん、冷暖房から飲食関係までおんぶに抱っこでお世話になりっぱなし。
ですが、昨日はなんか雰囲気が違う?
いや、いつも通り、あれこれ動き回ってはおられるのだけども様子が明らかに変。
んん?
あれ?右手がなんか変じゃない?

そう、気づけば彼は常に肘を曲げ右手をかばており、しかもほとんど腕を上げることがない!
あれ?どうしたの?
まさか骨折とか?!
そこ訳を尋ねると…

「ミット受けで靭帯を痛めてしまって…」

えええ~!

なるほど、全国大会に挑むもうかという選手のキックというものは、
ミット越しでもこうして大きなダメージを負わしてしまうのか!
普段鍛えておられるみやけさんですらこうなのだから、我々だったら…

そう思いながら梁にぶら下がっているサンドバッグを何気に押してみると、
おもっていた数倍は重く固い!
これを持ち上げるほどに揺らすほどの威力があるのだから、
そりゃ、まともに受けたらタマランわな~。

てなわけで、しばしギターそっちのけでいろいろ考えてしまっていたら、
わたしの番が来たの慌てて三上寛を歌ったわけですが、
そのせいなのかどうなのか、歌詞がほとんどすっぽ抜けて、
「ん~ん~♪」でごまかす始末。
で、やっぱこうなりゃ自分で作った歌でないと無理だわということで、
ずいぶん久しぶりの一曲と最近よくやっている曲とを歌わせていただきました。
うん、やパ自分で作った歌は歌詞を忘れるこたぁあないわ♪

で、私がラストだったので後片付けかなと思っていると、
みやけさんが変な角度に腕を曲げたままギターをかけリングサイドに。
そして…

七に二をたしゃ九になるが~♪
九になりゃまだまだいい方で~♪
死に死をたしても苦になって~♪


と三上寛の「 夢は夜ひらく」を歌いあげてくれました♪

いや、あんた弾けるんかいな!
と、驚いてそう言うと、
「いや~、歌っている時は痛みが引くんですよ~。」
と。

あ~、あかん、この人「ギター馬鹿一代」や♪

てなわけで、ワイワイやらせていただいtレいたのですが、
さすがに歌の麻酔も切れたのか、三宅さんの腕が痛みだしてきたため、
今回は早めに切り上げ、皆で後片付けをして解散となりました。

とはいうものの…

あの人腕大丈夫やろうか?
結構多くの選手の試合が控えているようだから、
痛くともやはりミット受けせなあかんやろうか?
他人事ながらかなり心配なので、
せめて痛みを忘れるためにも、
常にその唇に歌を、とそう願ってやまないのであります。

みやけさん、いつもありがとう、そしてお大滋に!(*^人^*)


*追記*

今日は節分なんで、
いつものお弁当に五色豆が入っております。

DSCN6583.jpg


これ好きなで普段からお菓子屋さんに置いといて欲しいな~。
(後、最近の緑色が青のりではなく抹茶風になのが少々哀しい。)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4466-b5c64b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する