FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

居候リリィ

IMG_3422_20200115123241e2b.jpg
「こんにちは 拉致監禁されている
薄幸の美女リリィです。」


というわけで、昨日ちらりと触れたように、只今義父の愛犬リリィは我が家で居候をしております。
それといいますのも、先日この子は散歩中に足を怪我してしまったので、
しばらくの間、移動時には抱きかかえねばならなくなったのですが、
いかんせん大変栄養状態の良い健康優良児でありますから、
高齢の義父にはそれは無理!
そういうわけで、当分足のけがが治るまでは私たちが面倒を見ることとなったのです。

幸い怪我自体は数日で治り、今ではもう元気にお散歩に出れるほどになったので、

DSCN6412.jpg
わははは!じいちゃんとこへ帰りますわ♪
さらば!さらば!


と、調子をぶっこいたものの…

DSCN6410.jpg
あれ? また拉致監禁?

とすぐに強制送還。

というのも、実はこのリリィがうちに来てからもう10数余年。
ですので立派なシニア犬でありますから、今後必ず介護の時期がやってくる。
ですがサイズがサイズなので高齢の義父にそれをさせるのは正直無理な話。
だからそうなると、その時は我が家で世話をせねばならないのですが、
じつは、この子は極殿内弁慶でヘタレな性格ときている!、
だから我が家ではほとんど食事をしないうえ、ほかのわんこたちにビビりまくってほぼフリーズ状態。
いつまでもこんな状態では、この先困ることしか予想できないので、
今回の件を機会に、我が家に慣れさせることにしたのです。
そう、つまりは「リリィのヘタレ克服合宿」というわけ。

とはいえ、完全に義父と離れ離れだと、
じいちゃん大好きリリィも、リリィ大好きじいちゃんも、どちらも当然我慢できないから、
日中は義父宅で暮らし、夜間のみ我が家で過ごすということにしたのです。
これでも少しはストレスもましになるでしょう?

てなわけで、ただいま我が家で半居候生活のリリィは、
朝になり、そしてじいちゃんが迎えに来るのを今か今かと待ち続け、
そして義父も同様、早く早くと、いそいそしながら迎えに来る、
そんな毎日なのであります。

(=^^=)ゞ


さてさて、そううわけでリリィのこの合宿は今後長期にわたり続けるつもりでありますから、
これを機会に、超健康優良児体形も何とか是正すべく、これからは食事も厳しく管理するつもり。
そう、だからこの合宿は、「ダイエット合宿」でもあるのです。
だって、今の丸ハムのような体形じゃあ、今後足腰に負担がかかるし、病気だって心配だ!

で、ダイエットに縁がなくなれば…

DSCN6413.jpg
美味しいお団子も食べれるようになるぞ~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4451-0fa3f63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する