FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

すあまの小さな庭

IMG_3410_20200115123234263.jpg
グースカグ~♪

誰もがみな気持ちよくまどろむ休日のお昼過ぎ。

その静かで緩い時間をかき乱すものがあり!

それは誰?

IMG_3422_20200115123241e2b.jpg
だれ?

IMG_3413.jpg
だれなの?


IMG_3414.jpg
え?

IMG_3415.jpg
わたしですかぁ?

そう、みんながこうして寝ているにもかかわらず、
おもちゃ大好き素甘さんは、一人せっせとおもちゃでエキサイトしてご満悦♪
ただ、この子は足が立たないだけでなく、目もほとんど見えていないため、
お気に入りの転がるおもちゃはすぐに見失い、その都度「ない!ない!」とドタンバタンの大騒ぎ。
そのうえおもちゃを見つけたその後は、
ご機嫌でカミカミするから、キュ~!キュ~!ピ~ピ~!騒がしいことこの上ない。

だから時には、
「うがぁ~!(うるさい!)
と、jほかの子たちに叱られることに。

そういうわけで、最近はこういう場所におもちゃおを置いて遊ばせております。
IMG_3418_2020011512324040d.jpg
「いいでしょ?これ全部私のん♪」

このカドラーの中で遊ぶ分には、転がったところでたかが知れてる!
ですので、思う存分遊ぶことができるので、他の子たちに叱られることもない。
いわば、素甘専用の小さなあそび場、庭みたいなもんですね♪

思えば、元繁殖犬のこの子はうちに来るまでこういう遊びを知らなかっただけでなく、
広い公園はもちろん小さなお庭ですら走り回ることができない生活だったはず。
だから本当ならば、広い場所で思いっきり遊ばせてやりたいのだけれども、
今ではもう、パテラで後ろ足が立たないうえに、目も見えなくなってきてしまっているので、
ドッグランにも公演にも連れて行ってやることは出来ない。
そのうえ我が家はわんこ一杯のわんこハウスなので、
この子だけを存分に遊ばせてやるスペースもない。

そういうわけで、非常に心苦しいのですが、
今のところは、私の座椅子の横のこの小さなカドラーがこの子の小さな庭。
ここで、「わははは!」と笑いながらめちゃくちゃ楽しそうにしていてくれるので、
まあ、これはこれで…
とそう思わせてくれる、あるいみ親孝行な子なのですよ。

(=^^=)ゞ親バカ?


ところで…


なんか、あんた、じいちゃん(義父)ちの子やろ?
すごく自然にここにおるけどなんで?

IMG_3422_20200115123241e2b.jpg
「拉致監禁軟禁拘束~!」

じつは義父の愛犬リリィは訳があって、しばし我が家に居候しておるのです。
ですので、さらに我が家はわんこだらけで大忙し!
詳しい話はまた後日。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4450-b126be47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する