FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

無くなっちゃった… ~さよなら、ランチハウス林~

昨日の休日は、家の用事があったので午前中はごそごそごそ…
で、お昼前に時間が空いたのでチョイとお墓に。
お正月にお供えしたお花がもう枯れているだろうからそれを始末しておかないとね。
ついでに軽くお掃除をしたらばちょうどお昼時になったので、
コンビニに立ち寄りパンを買った後はいつもの河原へ向かいまして、

DSCN6398.jpg
毎度おなじみストーブの出番です



DSCN6402.jpg
買ったパンはイチゴメロンパン

いつぞやのリベンジをやっと果たせました。
「哀しい昼食」参照)

さて、これで小腹は収まった。
後は娘が最近食べたがっている今川焼(回転焼き)を買いにちょいと寄り道しようかな。
そう思い、母校(大学)の近所を通りかかったらば、ちょうどお日り休みの時間だったから、
通りに学生があふれ出ており、通りのご飯屋さんからはとても良い香りが漂ってきている。
それはこちらの胃袋を直接刺激するので、
もう少し何かを食べたいな…、と思ったとたん、
そうだ!あそこのハンバーグを食べよう!

そこは学生時代に毎週通った定食屋さんで、当時は300~350円のコロッケ定食ばかっり食べていて、
バイト代の入った時には500円の奮発しスペシャル定食を食べておりました。
で、そのスペシャルの内容は、コロッケに、鶏のから揚げ、そしてハンバーグ。
このハンバーグがとても美味しい!
ふっくらジューシーで、シャッキ!シャキ!

とはいえ、卒業後はほとんど行く機会がなかったのですが、
卒業後20年経ってからふと思い出し立ち寄ってみたら、
やはり昔通り美味しくて素直に感動!
更に店の大将は健在なれど、二代目の若大将も厨房に立ち、
更にその奥さんの姿を見れば、
なんとその方は、20年前時折手伝いに出ていた当時高校生だった娘さん!
だから驚くやら嬉しいやら!

てなわけで、わくわくしながらお店に向かうと…

あれ?

DSCN64062.jpg
無い?!

記憶にあるお店の場所には、真新しい戸建てが建っているだけ。
でも、私の記憶ほど怪しいものはないので、道沿いを何度か往復し、
ついでに、道を歩く学生さんを呼び止めて聞いてみたり、
そして、他のお店の方に尋ねてみてやはり記憶に違いがないことが判明しました。
そう、お店はやはりあの一戸建ての場所でした。

ちなみに、これは逆方向からですが2010年当時の画像
CA396233.jpg

そうか、廃業しちゃったのか…
もうあの時は味わえないのか…

と、そう思ったとたん、なんだかぽっかりした気分になり、食欲も一気に失せ、
で、その場所にいるのが嫌になってきたので、
すぐさまバイクを走らせて、今川焼を回に向かいました。


さよなら、ランチハウス林
CA396232002.jpg
さよなら、スペシャル定食!
スポンサーサイト



コメント

サン ローザも閉店

ひすさんが宅配便で取り寄せた
サン ローザも1年位前に閉店しました。
ここの御主人は結構年齢いっていましたから残念です。

Re: サン ローザも閉店

なんとそうでしたか…
いつぞやの取り寄せの際には、本当に丁寧で親切な対応でした。
近くまたお願いしたいと思っていただけに残念です。
また先日書いていた神戸にあるロシアケーキのお店もずっと閉まったままだとか。
時代とはいえ、やはり寂しく悲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4449-8a6e2253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する