FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

続々赤色が好き! ~エアロバイク HD FXR~

こんにちは。
「今日も元気だ赤が好き」でお馴染みのひすでございます。
今回も前回前々回に引き続きまたもや赤いものの話題です。

さて、先日のこの写真。
DSCN6060.jpg

一目でわかる赤いストーブが写っておりますが、それはまた次回にご紹介で、
今回はその後ろの大きなバイクのご紹介なのであります。

で、
「なんだ、赤が好きといいながら黒い車体ではないか!」
とそういうご指摘もおありでしょうが、それは真実。
本当は私も真っ赤に塗り替え載ってみたかったのですが、
それはほれ、現実問題何かとめんどくさいでしょう?
お金も時間もかかるから、乗りたいときに乗れないじゃん?

てなわけで、「できることからコツコツと」、をモットーに、
自分で塗れる部分をちまちま赤く塗って楽しんでいたりするのです。

たとえばほらここ!

DSCN6069.jpg

フローティングの中央部分をせっせせっせと塗ってみて、
キャリパーの刻印に赤い塗料を流し込んで。

もうこれだけで魅力度250%アップ!(当社比)

ちなみに、これを塗装する前、脱脂しようと風呂場に持ち込み、
洗剤でわしわし洗ったはいいけれど、実はこのローターとても錆びやすい鋳鉄製だったもんだから、
翌日見てみれば赤さびでまっ赤っか!
いくら赤が好きな私でもそれはいらんということで、
その後、パーツクリーナーを買いに走り、一生懸命奇麗にしたのでした。

で、その他も同様に、パーツ交換のたびに塗れるものは赤く塗り、
「黒い車体に赤が映えるね~♪」とご満悦。

で、その後ヨんなことから金属加工してくれる方を知り、
エンジンのポイントカバーを削り出しで作ってもらったのですが、
そのデザインが実はこれ!

DSCN6067.jpg
大大好きなエアロスミスのロゴマーク

無論最初は真っ赤に塗っていたのですが、長年の振動で塗料が剥がれ落ちてしまっております。
実はこれを作ってもらう時先方が、
「これって有名なバンドのロゴですよね?許可とか無しでも大丈夫なんですか?」
とたずねてきたので、
「個人で楽しむ分には問題ないでしょう?」と答えてみたのですが、実はどうなんだろう?

とはいえ、過去にエアロのメンバーに会えた際にはこのバイクの写真を見てもらったところ、
このパーツはもちろん後述のパーツも含めて、
IMG_8218.jpg
「It is great!&Cool!」(スゲェ!カッチョいい!)
と言ってもらえたんで、良いということでしょう?
(=^^=)ゞ

てなわけでついでに自慢(?)したいのがこの辺のエアロもの!

DSCN6068.jpg
ロゴシールフロントカウルの

パソコンなんかまだない頃に、
一生懸命下書きし、カッター片手に必死で切り抜きました。

また同様に、面相筆片手に一所懸命描いたのがこのロゴマーク。

DSCN6070.jpg

ちなみにこのパーツはレギュレターの保護カバー。

DSCN6071.jpg
こういう場所についているので、小石などが結構飛んできてぶつかりますので、
所々剥げてきております。

てなわけで、いわばこいつはエアロバイク!
ですからエンジンをかけて乗らなくとも、
こんな感じや、こんな感じで、押して歩けば、
真冬でも全身から湯気が出るほど汗をかけるので体も鍛えられてお得!

え?

ちょっと違う?

(=^^=)ゞ


で、もちろんこのようなエアロバイクに乗るからには、
私といたしましてもそれにふさわしくあるべきだと考え…

革ジャンや皮ツナギの背中にマークを描いたり
CA396139.jpg


Gジャンの背中にもせっせと自分で刺しゅうを施したりもしました。
CA398864.jpg
こいつにはサインもしてもらったので、もう着るのはできないお宝です。

無論これらはエアロのメンバーに会えた際にも着用しており、
一番最初に会えた際には、かなり予習したにも関わらず緊張のため言葉が出てこず、
「I I I …」といいながら背中のロゴを見せたところ。
「Oh! I see!I see♪」(わかった!わかった!)
と笑いながら背中をバンバンしてもらえました♪

ヽ(^∀^)ノ


あれれ?

気が付きゃいつの間にか赤色が好きという話からそれでエアロ好きという話になってしまった!

まあ、いいか♪

そういう好きなものを一杯まとわせたこのバイクが、
私の大好きであることは間違いないんだから♪

DSCN6065.jpg


さて、問題はいつまで乗れるかだな…

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4436-12967576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する