FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

こういう食べ方

IMG_1782.jpg
ひっくりかえったガメラ?!

いえいえ実はこれ私の大好きな菓子パン「スイートブール」

IMG_1783_20191221133613994.jpg

玉子風味の表面の皮と、ふわふわの中身のパンがたまらなくおいしい!

でも私はそのままパクつかずに、必ず先ほどのようにひっくり返して中身をほじり、
そしてさらにしつこく残るパン生地を向くりあげ、皮だけにしてから一気に食べるのが大好きなのです。

この食べ方だけは、誰に何と言われてもやめようとは思わない!

といいますかじつは、私はこれ以外の食べ物でも絶対こうして食べるという食べ方があり、
小さなときらこの歳に至るまで、半世紀以上の長きにわたりそれらを継続し続けておるのです。

でも、こういう話をひとにすると、

「あ~、あるあるある!」

と中には同意してくださる方もおられるので、
今回その中からわりと普通だと思っているもんをいくつかご紹介。
皆さんはいくつ当てはまられますかな?

・牛丼
まず上のお肉を片側によせ、合い+p-スに紅しょうがを山盛り乗っけ、
ご飯の8割をその紅ショウガのみで食べ、その後お肉半分でご飯を食べ、
最後はお肉のみで締めくくる。

・ハンバーガー
バンズとパティをばらばらにし、上のバンズはピクルスの風味で楽しみ、
下のバンズはお肉の風味で楽しみ、最後にパティで締めくくる。
こうすると、パンの美味しい風味を堪能できるのです♪

・ぼんち揚げ(歌舞伎揚げ)
周囲のふちをカリカリカリとかずり摂るようにして食べたのち、残りをパクっ!
源氏パイ・うなぎパイじも同様にして食べておりますが、
これらは、周囲こそがメインで残りは付け足しと感じております。

ルマンド(ブルボン)
チョコこーコーテイングされた部分を新調にはいでゆき、まずそこを堪能。
残るクレープ部分はのちに一気に食べる。
これも上記ぼんち揚げなどと同じく周囲(表皮)がメイン。

・オレオ
二つにはがし、まずは中のクリームだけを楽しみ、のちに残りを食す。
同様に、コロンパピロ、などは吸うように咥え、中のクリームのみを吸いあげてから食べる。


あとはね…

え?

もういいですか?

十分わかったって?

食べ物だけに…

そう、お腹いっぱいって?


(=^^=)ゞ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4433-1257fa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する