FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

2年経っても大丈夫♪ ~ロシアケーキ~

IMG_1784.jpg
うししし♪

IMG_1785_201912211333532ed.jpg
いただきまぁ~す♪

というわけで、この日のお昼に美味しくいただいていたのは、ご存知ロシアケーキ
しかも三宮のレンセイ製菓の一品♪

では、私が三宮に行ってきたのかというと、そうではなく、以前斧ちゃんがお土産に持ってきてくれたもの。
では、斧ちゃんが遊びに来てくれたのかというと、そういうわけでもない。

では一体?

実はこれ以前いただいたものの、
食べると無くなってしまうのが辛すぎて、冷蔵庫で保管していたのです

はい、このくだり、以前も全く同じことを書いておりました。
そう、2年前のこの日です。

この日斧ちゃんからお土産にロシアケーキをいただいたので、
1年間冷蔵庫で保管していたものをやっと食べていたのでした。

で、実は今回食していたものこそ、
その時斧ちゃんが持ってきてくれたもの残り!(保存していた3つのうちの2つ!)
そう、つまり今回2年と2か月もののロシアケーキを食べていたのです。
(てなわけで、少し割れて崩れてしまっていたからカップに入れて食べていたのです)

実はこの日になるまでも、など買誘惑に負けて食べてしまいそうになっていたのですが、
その都度、「いや、食べると無くなるぞ…」と、ぐっとこらえてこの日まで。

ですがさすがに元号も令和に代わり2年以上経過してしまったら、
変質して味が落ちてしまっているだろうということで、
覚悟を決めて食べてみたのですよ。

すると…

あれ?全く味が落ちてない?!
美味しい♪


もともと個々のロシアケーキは、ふんわりとしたいわゆるケーキではなく、
クッキーのようなものだから基本的に保存はきくだろうから、
悪くなるとしても油分が変質するくらいだと思っておりましたが、なんの!なんの!
脂肪分の多いパイやマカロンも、またサンドされたバタークリームも変化なし!
やった~!ヽ(^∀^)ノ

というわけで、パクパクパク♪
あっという間に2つ食べてしまい、のこるはホワイトチョコがけの一個だけ。

これも、冷蔵庫の年末一層セールの一環で食べてしまおうと思ったのですが…

でもこれ食べたら本当になくなっちゃう!

ふとそう思ってしまったもんだから…


というわけで、最後の一個はまだ冷蔵庫にあるのです。


でもあれが、最後の一個とも思えない。
もし、またお土産で誰かが買ってきてくださるとしたら、
また別の種類のロシアケーキが、
また、私の手元に現れて来てくれるかも知れない……


(._+ )☆\(-.-メ)  「ゴジラか!」


というわけで、斧ちゃん読んでくれてるかな~?

(*^人^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4432-78b12403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する