FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

予定通りと予定外

じつは私はこう見えて、何事においても事前に計画を立て、
そして実際にその計画通りに物事をこなすということをこよなく愛しております。
というよりも、予定を予定通りにこなすことに快感を覚えるのです。
ですので、子供の頃のお小遣いの割り振りから始まって、
学生時代のクラブとバイトの割り振り、そして受験勉強のスケジュールの組み立て。
そういったものを考えることがすでに一つの楽しみとなっておりましたし、
実際その通りに動けると、その行動の結果にかかわらず、それなりの満足感を得ていたのでした。

この性分は今でも相変わらずなので、一日の行動パターンから一週間のうごきまで、
私の中では、ある程度、事前い「こうして、ああして…」と決めてあるのです。
ですので、不意の出来事でそれが変更、中断されると、
それがたとえ自分にとって良い出来事であっても、気持ちはどこか結構不機嫌になってしまいます。
(=^^=)ゞ

さて、そういうわけですから毎週の休日においても同様で、
たとえ何の予定もない日でも前日の夜には、
「午前中は犬行って、そいからあれ乗って、午後は家にこもって…」
と、大まかな計画とも言えない指針のようなものを決めつつ寝床にもぐるのです。

だから昨日の休日も当然そういうことは決めていたのです。

まずは目ざめの散歩をこなしこれはいつも通り。
そしてその後は、眼科へ行って緑内障の定期健診。
進行無しで眼圧一定と結果も良好♪
これはスムーズに終わり予定通り

帰宅後、出かける前に忘れていたミニーのガーゼ交換をすると、
予想以上の出血!
あわてて患部をよく見ると、お腹の一部に穴が開きそこからダラダラと出ており、
さらに見ると、膿や何やらブニョッブニョしたものまで!
慌てふためいた私は、大急ぎで病院へ!予定外!

DSCN5694.jpg
「すみませんね~。」

いえいえ。
で、診察の結果内部の腫瘍が壊死した物が出ているのものなので、
むしろ出尽くしてくれた方がよいからと、今まで通り軟膏とワセリンで対応することに。
ほっ…

で、安心して家に戻ると、先日のPP騒動でも動じなかった安心安定の素甘さんがまさかのPP!
そこで急いで薬を飲ませて、せっせとお掃除う~ん、予定外!、

IMG_3242_201911271039583b2.jpg
「すみませんね~。ワハハ!」

いえいえ、というか、そんな状態でも、きちんとおトイレでしたのはえらい!えらい!
とはいえ、これですでに2時間ほどロスしてしまった。これはしかたがないけど、予定外!

で、予定を繰り上げ日が出て暖かいうちにわんこのお散歩♪

DSCN5698.jpg
「せっせせ~のホイホイホイ♪」

みなさんお利口で、そして楽しく元気に歩いてくれたので、いたってスムーズ♪
うん、予定通り!

で、その後は、ちょいと用事で56君のお店までバイクでひとっ走り。
からの、河原で一服♪

DSCN5729.jpg
「走って冷えたから温いものがおいしい♪」

薄曇りの空の下、ぼんやり川面を眺めつつ、ほケ~っと過ごす。
うん、予定通り!

帰宅後は、わんこと共に留守番なので、
ラジオを聴きつつ先日頂いたお芋さんの皮をせっせと剥く。

その間薬1時間、わんこたちはずっと足元に放ったらかしだけど、
人の気配がそばにあると安心なのか、皆機嫌よくスヤスヤスヤ♪
よし、予定通り!

ここのところ病状が安定しているへちまさん。
DSCN5753.jpg
「へちへちヘチな~♪」

すっかり甘えたさんになったポコちゃん。
DSCN5752.jpg
「ほけほけほけ~♪」

こんな感じで、静かにゆったり過ごしていたので、
すべての皮を剥き終わると私もつい眠気に襲われる。
これは予定外!

でも時計を見ると時間に余裕があるので、ここらでちょいとひと眠り♪
(=^^=)ゞ

…ふと気づくといつの間にか奥さんたちが帰宅し、わんこたちのご飯の用意をしてくれておりました。!
そこで、みんなにご飯を食べさせ薬を飲ませ。

さて、そろそろ出ていくか!

え?どこに行くのかって?

それはね…

DSCN5755.jpg
焼肉!ヽ(^∀^)ノ

実はこの私、先週あたりから無性に肉食したくなる、
いわゆる肉欲に溺れた、「肉欲まみれ」になっていたのです。(え?意味が違う?)

ですが、実は私はもともと肉をあまり食べないうえに、
奥さんも娘も焼肉が苦手ときているので、家で食べるわけにも書ないので、
この休みには絶対一人で焼き肉を食べに行くと決めていたのです。

そういうわけで単身近所にある食べ放題のお店に、
「やっぱ人間は肉を食べんとあかんよな~♪」
とか言いながら向かったというわけなのです。

で、一人だからこそ、お酒も飲まず黙々と肉を摂取すべく、
そして無理なく、きれいにお肉を食べようと、
まずは、カルビとロースの薄切りなどから注文し、
それらを葉っぱに巻いてモリモリと食べ始めました。
うん、予定通り!ヽ(^∀^)ノ


しかし…

あれ?

なんかもう、おなかいっぱい…??



そう、先ほど注文した分を食べ終えると、「なんかもうこれでいいや。」状態。
これは予定外…

いかん!いかんぞ~!

90分コースはまだ始まったばかりで、残り75分もあるではないか!

そこで、さらに塩タン、ハラミを追加し食すも、いよいよなんかもういっぱいいっぱい!

やばい、まだ今回の本丸、メインの名物メニューに手を出していないではないか!
これはもったいなさすぎる~!

とはいえ、その名物メニューの今回の3品はどれも、ボリューム満点で注文するに二の足を踏む。
しかし、ここで臆しては何の肉欲ぞ!
と、ぐっと踏ん張り最も組みしやすそうな、「鬼厚ロース」を!
そして、それをお腹に送り込みやすくするための白ご飯も。
ん? 「特製バウンドご飯?」これは気になるこれにしよう。

というわけで…

DSCN5757.jpg
キタ~!

分かっていたはず、メニュー画像で見ていたから理解していたはず。
なのに、目の前に出てくると、
あれ?ここまでぶ厚かったの?というか、これレンガ?
そりゃまあ「鬼厚」だもんな~、鬼だもんな~。
で、あれ?ご飯にたれがかかってる?で、黄身?
混ぜるの?これ、混ぜて食べるの?
めちゃくちゃ濃厚になるに決まってるやん!
しかも、思ったよりも量あるし…

いやね、メニューはうそを言っていないし、選んで注文したのは自分だから、
予定通りも予定外もないんだけれど、
しいて言えば、自分の脳とお腹具合が予定外!

頭が思うほどにお腹は肉欲まみれにはなっちゃいなかった!

とはいえ、残すわけにはいかないから、
なるべく小さく切っては、よく焼き脂を落としきってから口に入れては飲みこみ、
ご飯も同様少し箸でつまんでは、おちょぼ口で食し飲み下す。
この作業を、ひたすら機械的にこなし、何とか完食。

そしてこの時点で残り時間55分。
まだまだ時間はあったのですが、最後にシューアイスを一つだけ注文し、
その後は潔く尻尾を巻いて店を出ました。

いや、まあ確かに肉欲は満足以上に満足させれたのでいうことは何もないのですが、
正直なところ…

もう、お肉はしばらくいらない…
というか、明日からは毎日トマトと果物で過ごしたい…

と完全草食男子というか、昆虫状態。

いや~、われながらここまで変わるとは全く予定外でした。

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4415-2327aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する