FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

ツーリングには行けなかったけど (君に届け)

昨日は休日で、本来なら毎年恒例のしまなみ海道ツーリングだったのですが、
ミニーちゃんの調子が悪かったので今回は参加を見送り、お見送りだけすることにしました。

で、皆さんの集合場所まで自転車こぎこぎ駆けつけていくと、
ちょうど途中にある友人宅のシャッターが開き、そこから…

DSCN5337.jpg
「あ!」 「あ!」

金ちゃん、琥珀ちゃんがこんばんは!

だから、時間がまだあることから、しばらく一緒に、「わはははは!」とひと遊び♪

DSCN5339.jpg
「わはははは!」
「わはは!わはは!」



というわけで、毛だらけよだれだらけで集合場所のしょっち~ガレージに到着!
そこで、お出かけチームの皆さんの出発を遅らせ、少しでも足止めさせるべく、
あれやこれらのバカ話!

ですが皆さん冷静なもんで。
DSCN5341.jpg
「そろそろ時間なんで行ってきまぁ~す!」

ちっ!フェリーに乗りそこなわせる作戦は失敗だったか…
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)


で、指をくわえてお見送りをしたのでした!
DSCN5342.jpg
行ってらっしゃい~! ヽ(^∀^)ノ

さて翌朝、つまり昨日の朝はめちゃ良い天気!
「ああ、今頃みんなは最初の端の前のあの展望台か…」
去年は寒かったけれど、この分だとポカポカ陽気で気持ちいいだろうな~♪」

と、そう思うと家でじっとしているのが惜しくなり、
自由に動ける午前中に、せめてお墓の掃除だけでもしに行こうと家を出ました。
と、ああこういう時普段はお掃除セットを積み込めるカブで出かけるのですが…

DSCN5392.jpg
この日は荷物の積めないドリーム!

DSCN5380.jpg
しかも河原コーヒー!

そう、たとえみんなと一緒に走れなくとも気持ちは同じ!
だから私は行ける範囲で参加したつもり!
そう、この青い空の下、君たちと私は同じ空気でつながっているんだ!
「君たちに届け~!」ヽ(^∀^)ノ
(実は、この曲は数年間のしまなみツー走行中にできたんです。)

こんな感じでお墓掃除の後寄り道していたら、時刻はすでにお昼前。

この後の午後の時間はわんこさんと一緒に過ごすわんこタイム。

そういうわけで、まずは、お日様が出て暖かいうちにみんなでお散歩に。

DSCN5396.jpg
ずんずんずんずん♪テッテケテ~♪


で、一方こちらはお散歩に出かけることのできないお留守番チーム。

IMG_3188_20191113101134304.jpg
「うほほ~!ベランダ最高~!」

腫瘍が大きくなりすぎてお散歩に出れなくなったミニーちゃんですが、
もともとこの子はお散歩嫌いなので結構毎日ご機嫌さん。
ですがなぜかベランダに出るのは大好きで、
放っておくと、出たり入ったり、飽きることなく繰り返してご機嫌であります。

IMG_3160.jpg
「耳舐めましょか?顔舐めましょうか?」

パテラ(膝関節脱臼)で歩くことのできない素甘さんは、
いつも私の帰りを階段でじっと待ち、私の足音が聞こえると尻尾をフリフリお出迎え!
(目も見えなくなったので)
で、こういう感じの期待に満ちた顔で、私に強制的にサービスしようとするのです。

DSCN5404.jpg
「ぐーぐーぐー」
「スースースー」


仲良さそうに並んで寝るのはヘチマポコ
でも決して仲が良い二匹ではないのですが、こういう時だけはなぜか気が合う。

実は昨日からへちまが元気も食欲もないので、ただいま病院へ連れて行っているところ。
この子は、心臓、腎臓、唾液腺などなど、かなりの持病があるので心配です。
ポコはポコで、毎日隙間に挟まり立ち往生しながらも、元気に過ごせております。

そんなわけで、この子たちとのんびり過ごしていたらば、気が付きゃもうすっかり暗くなっておりました。
で、「今頃みんなは、真っ暗な橋の上を寒さに耐えて四国に向かって走っているんだろうな。」と思いつつ、
私も攻めて気持ちだけでも、讃岐うどんをゆでて食したのでありました。
(*^人^*)

そして今朝、皆さん無事大阪港に帰港との連絡が!
あ~、よかったよかった♪


そして我が家では、へちま、ミニー、ポチ、かりんに続き、
以蔵、チップまでお腹ピーピーになったので朝一番から大騒ぎ!

あ~、今回はやっぱ参加を見送って正解だったわ…

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4400-0da2cc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する