FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

キャンプナイト ~河内長野市 滝畑光滝寺キャンプ場~第125回火曜日ミーティング

個人的に数年前からストーブ熱が炎上しまくり、
それとともにキャンプに出たい病がじわじわと体を蝕んできていた今日この頃。
幸か不幸か、いつもの火曜日メンバーにも同様の好き者が複数名いることから、
「今年はキャンプしたいよな~。」と盛り上がったのが夏前。
で、その後のこの夏の飲み会でメンバーの重鎮であるしょっち~がキャンプ未経験者であることが判明したため、
「それはいかん!ぜひ一度経験すべし!」
と、盛り上がったのか、ダシに使われたのか…

そういうわけで、この秋火曜日メンバー初のキャンプが開催されることとなりました。
会場は大阪府河内長野市にある光滝寺キャンプ場
ここは車でキャンプサイト付近まで乗り入れができるのと、トイレや水場が大変奇麗で使いよく、
なにより家から小一時間で行けるという便の良さが何より嬉しい!

そういうわけで仕事を終えた後バイクで出動するつもりであった私ですが、
しょっち~が車で出動とのことなので、相乗りさせていただくことに。
やった~!これでおもちゃをいろいろ積み込める!
それに、暗く狭い夜道でお化けが出ても怖くない♪

とはいえ、キャンプ場付近の道はやはり山道。
非常に暗く、狭くグネグネ!
そこをうひゃうひゃ言いながら通り過ぎるとやがて目の前にキャンプ場が。
さて、先発部隊のポニョさんと合流するか…
(彼はこの日のお昼過ぎすでに現地に到着していたのです。)
0016471.jpg
しかし、なんて荷物の量だ!
(荷台に積まれた大きな段ボール3箱の中身はまた後述♪)

とはいえ、いちおう照明はあるものの、暗くてよく分からないので、
それなりに広いキャンプサイトをきょろきょろしていると、
前方に焚火をしている人影が!

ああいうことをするのはポニョさんに決まっている!
というわけで迷わず

DSCN4864.jpg
飛んで火にいる秋の虫

で、無事合流した後は、まずはやるべきことをちゃっちゃとこなす。
まずはランタンで灯りを確保し、ついではテントの設営。
IMG_1542_20191015164925c01.jpg
こないだ仕上げた228Eは絶好調!

で、その間しょっち~さんには食事の用意をお願い。
とはいうものの、すでにポニョさんがほとんどの用意をしてくださっていたので、
テントを張り終え振り向くと…

IMG_1540_2019101516492488f.jpg
準備OK~♪ グッ!

というわけで楽しい宴の始まり♪始まり♪

IMG_1545.jpg
ポニョさんの現地手作りの燻製♪

IMG_1546_20191015164928a80.jpg
豚トロの野菜巻き♪

こういう感じでワイワイ盛り上がっているとすぐ近くに自動車が。
そして中から人が出てきて…

IMG_1547.jpg
「こんばんは~!」×2

ちょうどこの日掲示板での書き込みに気づき、急遽駆けつけてくれたらぴんさんPCXさん

実は、ここに来る途中らぴんさんから電話でご連絡をいただいていたのですが、
てっきり一人でバイクで来るものと思ってたからちょいとびっくり!
そりゃそうか!確かに原付で来たらもっと時間かかるもんね。
(というか、本当は、一人であの夜道をお化けに怯えつつ走ってきて欲しかった~!)

さて、そういうわけでいよいよ賑やかになってきたので、
食べる、呑む、しゃべる!

バイクの話はもちろんのこと、身の上相談から身の下相談。
ためになる話からばちの当たりそうな話まであれこれいろいろ話す話す!

DSCN4870.jpg
ギターも持って行って歌ったよ♪

だから気が付きゃ温泉に行くのも忘れ日にちをまたいでの大騒ぎ!
で、私たちは翌日休みだからいいけれど、あなたたちお仕事大丈夫?
「あ!しまった!」


DSCN4871.jpg
「そういうわけで、おやすみなさい。」×2

そういうわけで、2名をお見送りした後はまた炎の前に陣取って相変わらず宴は続く!
あれやこれやと尽きない話題に、同じく尽きない焚火の焚き木。

というのも、この焚き木はポニョさんが自宅ののベッドなどの家具などを、
処分するにも費用が掛かるからせっかくなら焚き木にしちゃえということで
解体し運んでこられたもの。
そう、前述の荷台に積まれた段ボール3箱の正体がこれでした!

だからこれを燃やしきるまでは我々は寝られないのですよ!
だって、残るとまた積んで帰らねばならないでしょう?
バイクで…


そういうわけで、やいのやいのと騒いで飲んで、
焚き木が無くなったのに気づいたのは真夜中の午前3時。

さすがにこうなりゃ寝るしかないので、各自虫が巣に戻るようにテントに潜り込みZZZZ…


で、翌朝。

DSCN4873.jpg
おお~!こんな景色だったのか~!

気持ちよく目覚めた後は、冷たい水で顔を洗いさらい気持ちよく。

そして…

IMG_1551_20191015172042f71.jpg
何はなくともも朝はまずコーヒー。

IMG_1555_20191015172043efe.jpg
と、ロールパン

で、こいつらをぐっとあおっては、パクッとかぶりつき、その合間にテントなどを撤収します。
この後片づけさえなければ、本当に最高なんですけどね~♪

というわけで、無事片づけと、ごみの処理も終えひと段落。

IMG_1562a.jpg
皆様どうもお疲れさまでした!

てなわけで、一応ここで解散なのですが、最後にもう一か所寄りたいところがあるので、
そこまではバイク一台車一台のランデブー♪

IMG_1564.jpg
しかし、ほんま物凄い荷物!

来るときは、これプラス焚き木3箱に食材など色々だったんだと思うと、
いやはやなんとも…

でも、それゆえに、
IMG_1569.jpg
ものすごく旅慣れた後ろ姿に見えるよね~。


てなわけで、
車窓から楽しくバイクを眺めつつ向かった先は天然温泉。

IMG_1572.jpg
あ~、いいお湯でした♪

ここで、焚火でいぶされたわが身をさっぱりときれいにし、
爽やかさんなおっとこ前で各自家路につきました。


たまにはこういう遊びもいいよね~♪


ヽ(^∀^)ノ


*今回の参加者*

ぽにょさん、しょっち~さん、らぴんさん、PCXさん、わたし
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4377-eb1e321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する