FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

台風一過 あれ?吹き飛んだ?!

こんにちは。
今回の台風はすさまじかったですね。
幸いこちらにはほとんど被害は出ませんでしたが、
甚大な被害を被られた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、とはいえさすがに機能はわんこたちも散歩に出れるような天気ではなかったので、
今朝、一日ぶりに表に出れると大変ご機嫌。
特に台風の風でいろいろなものが飛んできていて、とっ散らかった地面には興味を引くものがたくさん!

DSCN4827.jpg
「なんか色々落ちてるね~。」
「風で飛んできたんやろうね。」



DSCN4828.jpg
「あ!大変!」
「どうしたん?」
「風でビルが吹き飛ばされてる!」
「ほんまや~!!」


というわけで前方に目をやると…

DSCN4831.jpg
いきなり現れた大きな空き地!

じつはここ、地元や以前この松に住まわれた方々ならお判りでしょうが、
大きな大きなパチンコ屋さんがあったのです。
(その前はサティ、私ら世代ならニチイの方がわかりよいですね。)

ですが、この春パチンコ屋さんが廃業したため、今度は新しくマンション予定地となり、
ひと夏かけて以前の建物の撤去作業が行われていたのです。

そしてこの秋、やっと作業が終わり、それに合わせて周囲を高く囲っていた防護壁も次第に取り除かれてゆき、
ただいまこのような感じで、見晴らしの良い景色が現れたのです。

DSCN4832.jpg
街中には珍しく広々とした青空が見える♪

そんなわけで駅前の一等地から巨大なパチンコ団地が消えたので、
中には、「人が減ってさみしくなった。」という声も聞こえたりはしますが、
個人的には、朝早くから夜遅くまで一日中目についた、
パチンコに通う中毒のようなガラの悪い人たちの姿が減ってせいせいしております。
確かに人出は減りましたが、そういう人たちの姿と同時に、
朝夕の散歩時に目につく様々なゴミや汚れもずいぶん減りましたから。

そんなわけで、最近この前を通るのも気持ちがよい。
で、今朝になってみると…

DSCN4834.jpg
「ん?」
「あれ?絵画?」


DSCN4833.jpg
「あ~!中が見えるんや!」

周囲をかこっている防護壁のところどころがこのように開けられて、
中の様子が見えるようになっておりました。

今はまだ以前の建物の基礎部分を取り除く工事が行われているようですが、
今後は新しい建物のための基礎工事が入るでしょうから、
見慣れない大型の重機が見れるかもしれないのでちょいと楽しみ。

そしてその後どのようなマンションが建つのか分かりませんが、
多くの新しい家族が住み着き、またにぎやかになってくれればなと、そう思っております。

緑のある前庭なんかができるとうれしいな~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4375-e4e9d018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する