FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

青天の壁礫(へきれき)?

昨日とある理由で一人で店番をしていると…

ガラガラガラ~! どど~~ん!!

物凄い物音!

いったい何事?
多分横の出店のおっちゃんの荷台が倒れたんだろうな。

と、そう思っていると、商店街を通る人すべてが一斉に集まってきて、わいわい騒いでいる。
だから気になって、ひょいと覗きに出てみると…

なんと、道路一面にコンクリートのがれきのようなものが散乱しているではないの!
でも、それが何なのかはまったくもって正体不明。
そこで周囲の人に聞いてみるも、誰もいまいちよく分かっていない。
ただ口々に、
「上からいきなり何かが落ちてきた!」
とのこと。

この日はスカッと晴れていたので、文字通りまさかの青天の霹靂?

いや、もしかしたら青天の壁礫!

実はその場所はちょうどうちの家の前だったので、かなり気にはなっていたものの、
私は一人で店番中なので見に行くわけにもいかず、気にしながらも店に戻りました。
そしてその後次第に近所の人達の口からいろいろな情報が伝わってきて、
それらをまとめるとどうもこういうことらしい。
「家の屋根が落ちてきた。」

え~~~!マジで~~!?
地震でも台風でもないのになんでぇ~~~?

そうこう思っていると、やがてサイレンの音とともに、警察・消防・そして新聞社にテレビ局!
だからあたりは騒然としだし、やがて周辺は立ち入り禁止に!

だからもうこうなると営業どころではなくなって、以降私のお店は閑古鳥。
(まあ、その前も実は暇だったのですが…)

さてさてさて…

そういうわけでその後何だかんだで、一応ケリがつき立ち入り禁止も解除されたものの、
残ったがれきの片付けなどがあったりで、近所の奥さん達が奮闘してくれておりました。

実はこの場所普段から結構人の往来も多く、
実際この時も2人の通行人の方たちが軽いけがをしましたが、幸いどちらもごく軽症。
ほんとその程度で済んでよかった…。
だってそのがれきって近くで見るとかなりな厚みと大きさ!

IMG_1508.jpg
直撃すれば命が危ない…

で、その時思ったのですが、
事故当時の時間帯は、普段ならば私はわんこたちを連れてちょうど出ている頃。
この日はたまたま一人で店番していたので、散歩を休んでいたからよかったものの、
もしいつも通り出ていれば…

まさに危機一髪か?

そう思うと今更ながらぞっとしました。

てなわけで、帰宅後家族で「怖かったね~。」と話をしていると、
テレビのニュースでこの事故が!
ありゃま!結構大々的に報じてら…

考えれば、今回は運よく被害がほとんどなかったけれど、
少しタイミングがずれていたら、確実に死者が出ていただろう事故だから、
当然ちゃあ当然か…


尚今回の事故の原因は、私が思うにはおそらく昨年の台風にあるのではないか?
ちょうどあの時、今回落ちた屋根に一時ブルーシートが張られていたから、
一応修理したものの、ダメージは根深く残っており、
それが今回こういう結果になったのではないかと…

そう思うと他人ごとではないですね。
スポンサーサイト



コメント

怖すぎ〜😨
現場監督してる主人に昨日の写真見せたら、何がなんでこんなに散らばってんねん?屋根???でした
いつどこで、何が起きるかわからないね。
身近な所でこんなこと起きるとわ😰
商店街脇でこんなことがおきるなんて

Re: タイトルなし

こんにちは。
そう、御主人のご推察通り屋根が全体的に滑り落ちたのでした!
でもこれは誰にも予想できない!
それだけに被害が最小限で本当に良かったなと…

実は今朝から近所の人は、皆上を向いて歩いております。
そうそうあることじゃないけれど、やっぱ怖いですもんね~。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4359-39c8cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する