FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

自転車に乗って♪

DSCN4324.jpg
えっさ!ほいさつ!

昨晩はこんな感じで、自転車に機材を括り付け、
そしてギターを背負ってスタジオまで出かけておりました。
その距離約4キロ。

私はおおむね片道8キロまでならば、よほどの雨でもない限りこうして自転車で出かけます。
というのも、私はイラチ(せっかち)でずぼらというめんどくさい性格のため、
電車は駅で待つ時間と、乗っている時間、
この間じっとしているのがどうにもこうにも辛くてたまらない。
(ただ、普段いかない場所の場合は、こんな感じでそれなりに楽しめる。)
またバイクや車はヘルメットをかぶったりの身支度や、
そもそもその程度の距離のためにガレージから出すのがめんどくさい!

だから一番気軽手軽で、移動中も始終動き続ける自転車が一番性に合っているのです。
おまけにまた、自転車は身軽で気軽で機動力に溢れているので、
気分次第でちょいとした寄り道もできるうえ、ほとんど生身の移動ゆえ、
その日その日の空気やにおいを肌で感じることができるので、
移動が単なる移動でなく、散歩のような楽しみも少し出てきてくれ嬉しいのです。
そんなわけで、移動時間が無駄にならず、むしろ得した気分にすらなれてしまう!

だからそういう感じでペダルを踏み踏み走っていると、
いろんなことを考えることもできるし、気分がよければつい鼻歌も出る。

ほら、よく音楽聞きつつ大声で歌いながら自転車で走っている子いたりするでしょう?
さすがにあそこまでではないけれど、結構気分よく歌っているんで、
彼ら彼女らのそういう気持ちはよくわかる。


さて、そういうわけで、昨晩もバンドの練習を終え機嫌よく自転車をこぎ、
そして、「ふんふふ~ん♪」と、機嫌よく歌っていると、
目の前には赤信号と信号待ちの人の影。
さすがにそこで歌うほど厚かましくはないので口を閉じると、
耳に届くはリンリンリンと虫の声。
それは交差点の植え込みから聞こえてくる秋の虫たちの大合唱♪

なるほど、こういうのも電車やバイクでは気づけないよなと思いつつ、
以降は鼻歌をやめ虫の音を聴きながら家路につきました。

とは言うものの…

いやはや、まだまだ蒸し暑い!


耳にこそ秋の虫の音は届くものの、この感じはいまだに夏だ!
身軽・気楽はいいけれど、生身の自転車には暑さ寒さがやはりこたえます。
それでもやはり、私は年中自転車に乗って出かけるのです♪

ヽ(^∀^)ノ


え?
バンドの方はどうかって?

はい、ただいまいろいろ試しており、何とか形になりそうです。
そういうわけで、今年はさすがに無理でしょうが、
来年にはまたライブをやりたいと思いますから、
その節は皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

(*^人^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4341-9894a268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する