FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

すあまさん狂喜乱舞!

以前お話ししたように、うちの素甘さんはおもちゃが大好き!
放っておけば、ほぼ一日中おもちゃ相手にわんわんわん!

そんな感じで全身全霊を込めて遊び倒すもんだから、
与えた玩具はすでにどれも穴が開き、噛んでも咥えても音が出なくなってしまいました。
またそれはゴム製なので、噛んで空いた穴が次第に大きくなってきているし、
もしそれが破れたりし、何かの拍子の飲みこんだら大変だからと取り上げて、隠してみたところ、

「ない! ない! どこにもない!」

IMG_3111_201909061107431f1.jpg
「あれれ…?」

そこでいくつか新しいおもちゃを与えてみたのですが、
どうもこの子はぬいぐるみなどはいまいち好きではないようで、
渡してみても、噛ませてみても、また私が手でキュキュと鳴らしてみても、
さほど興味は示さなにので、しかたなく古くなったゴム製のおもちゃに必死になってかじりつくのです。

とはいえ、やはり誤飲が心配…

そこで最近は、そこそこ丈夫で、咥え続けても安心なゴム製のおもちゃを探しておりまして、
先日無事我が家に到着!
今回のは少し大きめで丈夫だぞ~!

IMG_3112.jpg
「え?ほんと♪」


ではどうぞ~♪


IMG_3124.jpg
「むむっ? なんぞ?これは!」

じつはこれ、わんこたちの間でなぜか大変人気のあるゴム製おもちゃの「たまごちゃん」シリーズ。

ごくシンプルなおもちゃなのに、我が家はもちろん、
ネット上での評判を見ても多くのわんこにかなり受けがいい!

そんなわけで、おもちゃ大好き素甘さんは即にダダハマり!

IMG_3117_20190906110747e69.jpg
「わははははは! 楽しい!楽しい♪」

もう与えた瞬間からずっとトップギアで大はしゃぎなので、
そのあまりの騒がしさに、ぐっすり寝ていたミニーちゃんも…

IMG_3120_201909061107495e8.jpg
「何事なの?」

と目を覚ます。


そんなわけで、ただいまおもちゃジャンキー状態の素甘さんは、
これを与えておればほぼずっと大はしゃぎなため、それはそれで困った状態。

そんなわけで、今のところ、これを与えるのは、私が寝室にいる間だけと決め、
時間限定で遊ばせております。

でないと、水も飲まないし、おトイレにもいかないから。

でも、気に入ってくれてよかった♪
楽しそうで何よりだ♪


IMG_3121.jpg
「わははは!タマラン♪タマラン♪」

しかしなんですね。
実はこの手のおもちゃで国産のものを探したのですが、まずないですね。
どれもこれも「MADE IN CHINA」!
以前はまだアメリカ製やイギリス製がよくあったのですが、今回はほぼ皆無!
(ちなみに、人間の赤ちゃん用品店も探したけれどやはりどれも中国製。)
土でくわえて遊ぶもんだから、材質はもちろん、塗料とかの安全性が気になるでしょう?
こういうのこそ、安心できる国産が増えてほしいな~。

ちなみに、今回の「たまごちゃん」シリーズはスペイン製。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4337-e20cfeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する