FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

新世代の新世界 (ミンゴさんと飲む!)

ついこの間、

「海の日なのに梅雨やんか~!」

と言っていたら、その翌日の休日はどうもかなり良い天気♪
そういうわけで、あの時言っていたようにバイクに乗って海を見に行くことにしました。

そうなりゃやっぱハーレに乗りたい!
だったらついでに先日直した2バーナーも使ってみたい!
大きいストーブだけに、原付では運びづらいものね♪

あれ?でもそういや最後に乗ったのは5月のこのツーリング
あれからずっと放ったらかしだけど、バッテリー大丈夫かな?
とチョイと不安にはなったものの、
まあ常時充電してるんで、バッテリーはビンビンのはず!
と、そう思いながら、いそいそとガレージのハーレさんを訪れると…

あれれ?

DSCN3763.jpg
充電器つなぎ忘れてた!

そう、確かに常時充電できる充電器で、その電源もちゃんと入ってはいたものの、
肝心の接続ケーブルをバイクにつなぎ忘れていたのです!

てなわけで、バッテリーはといいますと一応頑張ってセルを回してくれたものの、
当然電圧が足りるはずもなくエンジンはかからず!
まあ、完全にバッテリーが上がってなかっただけでも良しとするか。

というわけで、大きなバイクに大きなストーブを積んで海を見に行くことはあきらめて、
小さなバイクに小さなストーブを積んで川へ向かいました。

IMG_1153.jpg

で、ついでにお盆前のお墓の掃除も済ませ汗をかいていたので、
川っぺりの風が涼しくてとても気持ちいい!

本日の小さなストーブ
IMG_1149_201907171047536f9.jpg
米軍用 M-1942

で、久々に日の下で活動したらばなんだかテンションが上がってしまい、
帰宅後も家に入らずガレージでちょいと作業。

DSCN3761.jpg
キャブのオーバーフローが収まらないFUKI FK310

キャブをばらしてみたものの、フロート固定のピンが固くて抜けず苦戦苦闘!
で、炎天下しばらく頑張ったものの、暑さに参ってしまいギブアップ!
「けっ!今日はこの辺で許したるわ!」
と捨て台詞を吐きガレージを後にしました。

そしてその後は汗かきついでにわんこの散歩を済ませたのち、
疲れも汗も一気にシャワーで洗い流し、わんこと昼寝。

嗚呼!至福のひと時!

で、夕方ごろのそのそと起きだして、ふらふらと家を出て、
とある場所へ向かいました。

向かった先は…

DSCN3769.jpg
派手!


DSCN3770.jpg
派手!

DSCN3771.jpg
ど派手~!の新世界。

いや~、平日だというのにこの派手さと賑わいはさすがというかなんというか…
でもよく見ると、その賑わいのほとんどは外国からの観光客と若いカップル!
(身なりも皆さん、おしゃれできっちりしていらっしゃる!)
で、派手なお店もそのほとんどが、そういう人たちを見込んだ串カツ店。
だからなんだか映画のセットのような異様な感じ!
確かに派手で面白いのだけれども、
なんというか、薄っぺらで現実味がなくなっちゃった気がします。

とはいえそ、その感じはある意味テーマパークのそれと似ているから、
観光客にはむしろその方が受けるのか、年々にぎやかになり、
新規のお店もどんどん増えてきております。
(ジャンジャンには小さな射的場や、若者向けの小さな飲み屋さんといった、
そういう新しいお店もいくつかできておりました。)

ですが反対に、昔よく見かけた路上で寝ている酔っぱらいのおっちゃんたちの姿はほとんどなく、
その多くは南側の商店街に居場所を移動したようです。
そりゃ確かに、今の新世界では落ち着いて地べたで寝てられやしない。

で、私はといいますと、よれた普段着で下駄をカラコロ鳴らしながら通りを進んでいたので、
先の酔っぱらい同様ちょっと場にそぐわない浮いた存在?
いわば、先の観光客やカップルの方々が新世代の客層ならば、私はさしずめ旧世代。

ならば旧世代らしくと…

DSCN3772.jpg
通天閣を見ながら路上で乾杯♪

実はとあることで知り合った関東のストーブ仲間が大阪出張と相成ったので、
これ幸いと待ち合わせをして飲んでいたのです。
ネット上ではかれこれ4年ほどのお付き合いですが、
実際お会いするのは初めてなので、
「はじめまして…?」と、なんだか不思議なご挨拶。
(=^^=)ゞ

ですがその後は、あれやこれやと次々話に花が咲き、
存分に飲んで、存分以上に食べて!
気が付きゃあっという間に10時過ぎ。
名残りは惜しいが、お互い明日は仕事の身!
またの機会を願いつつ、それではサラバと帰路につきました。

で、酔っ払いの私の手元には定番のお土産の折がブランブラン♪

だから帰宅後は、「お土産あるぞ~!」と大きな顔。

さて、折りの中身はなんじゃろか~?

DSCN3776.jpg
あ~!みんな大好き銘菓萩の月

実はこれ

「今日ひすさんのお誕生日でしょう?」

と頂いた、お土産兼誕生日プレゼント!

どうもありがとうございました、おかげで大きな顔して帰れました。

というわけで、終わり良ければ総て良し!
大満足の楽しい一日でした。

それにしても…
毎回こうして、遠路はるばる私に会いに来てくださるお友達がおられます。
思えばこれは本当にありがたいことで、毎回感謝感謝の雨あられ!
ですが、私は根っからの出不精で、なかなかこちらからお伺いすることはできません。
ですが、ですが、気持ちはいつもおそばにいるつもりでおりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで…


ミンゴさん、どうもありがとう~!
また何とか理由つけて大阪出張してくださいね~!
(*^人^*)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4296-93b9eec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する