FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

おすすめエリザベスカラー

IMG_0482.jpg
「こんにちは、素甘です。」

まるで伴天連(バテレン)さんか宇宙人のような奇妙な格好の素甘さんですが、
実はこの子がつけているのは、怪我などの患部を保護するための防具で、
いわゆるエリザベスカラー。

実は先日のカットの際に両頬を剃ってもらったのですが、そののちカミソリ負けを起こし、
後ろ足でガシガシやったもんだから、出血してしまったのです。
そういうわけで、かゆみが収まるまではこのカラーを装着し、
うしろ脚で掻けないようにしているのです。

でもなんか見慣れない形でしょう?
だって、一般的には以前以蔵がしていたこの手のタイプの方が一般的ですから。

DSCN2492.jpg

ですがこのタイプは、形状と素材の関係でやたら収音効果があるために、
やたら音の聞こえ方がおかしくなるようです。(まs内パラボラアンテナなメガホンですもの。)
また、何かに当たった時も衝撃や音が直接的に響きます。

ですので、神経質な子は精神的に参るようで、食事をとらなくなったりすることが多々あります。

で、実は素甘さんはなかり神経質で、特に物音に関しては超が付くほど!
おまけに極度なビビりのため、普段でも何か聞き萎えない音がすると、
「?!▽◇×〇!~!」
と、立たない後ろ足なのに、ものすごい勢いで逃げ出すほど。

そんなだから、先のカラーを装着したときは、
ご飯は食べない、お水は飲まない、横にもならない。
挙句はおトイレもしない、というほどにまで!

そこで奥さんが、この布のキルティング素材のを持ち出してきて装着してくれたのですが、
これがなんとも良い感じ!

ご飯も食べる、横にもなれる、そしておトイレも!

やはり、衝撃や音を吸収するので安心感があるんでしょうね。

さて、実はこのカラーは、以前ピーコが使っていたもの。
あの子には若干大きすぎでしたが、それでも頑張ってつけてくれておりました。
IMG_8341.jpg
大好きなポチ君との2ショット♪

そんなわけで、ピーコねえさんも喜んでみていてくれていることでしょう。


とはいえ…

やはり、こういうものを四六時中首に巻いているのはけっこうストレス。
でも、外すとまたかきむしって血だらけになっちゃうから、
もうしばらく辛抱してね!

というわけで、最近気を紛らせるためにちょいちょいおやつをあげているのですが…

IMG_0492.jpg
「おやつはどうぞカラーの上に
たくさん乗っけてください!」


うんうん、確かに、これは移動式のテーブルのようなもんだよね♪


(=^^=)ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4217-0e905e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する