FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

ミニーさんのその後

さてさて、昨日は先日のお休みはこのような感じで出かけておりましたが、
その後私は家に戻り、いつも通りわんこの世話をしておりました。

で、ひと通り散歩を済ませた後はミニーをシャンプー。
なぜなら、ここ々一月ほど全くシャンプーをしていなかったためフケがひどかったのです。
というのも、この子はこの冬の寒さで持病の肺水腫からの咳がひどくなったため、
看板犬をお休みし自宅療養に励んでいたのですが、
その間体を冷やしてはいけないので、念のためシャンプーも控えていたのです。
「またもや獣医さんへ走る!」参照)
ですが、春になり暖かくなるとともに咳も治まり、
最近では食欲も以前以上に旺盛で元気になったので、このタイミングでキレイキレイにと♪

そして、きちんと乾かし、ブラシをかけ、よしこれで完了とて部屋に放すと、

「わ~いわ~い♪」


と、大興奮の大はしゃぎ!

そうそう、わんこってこうっしたシャンプー後って妙にハイになてはしゃぐんですよ。
(そういや、子供もそういう感じですよね?)
で、そのハイなところを悪いんですが、
よいしょっと抱きかかえ、カートに乗せて…

DSCN2628.jpg
「え?どこ行くの?」


ちょいとお医者さんへ行かんとあかんから、
ついでにあんたも、あちこち診てもらって、ついでに爪切りしてもらおうな~♪

DSCN2629.jpg
「………」

で、こうなるとすべてを悟ったかの表情になり、テンションはダダ下がり!

そしてお医者さんでの診察の結果はまずまずで、
私は一安心で、ミニーは騙された~!てな感じ。

だから帰り道も、相変わらず悟り切った表情のままカートに乗っていたわけですが…

DSCN2633.jpg
「………」
「………」


おや?悟り顔が増えている!


じつは本来の用事は、へちまのお迎えだったのです。

というのも、ここ数日この子の調子が悪くなってしまっていたためなのですが、
話すと少々長くなるため、この話はまた明日に。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4204-9a4346c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する