FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

よかった~!

今朝いつものようにわんこを引き連れ散歩に出ていると、
おや?!
あの子はチャイくん?♪

このチャイ君とは、以前の日記(「つらい相談事」)で書いていた、がんになった子で、
じつはあれから後も、何度か飼い主さんから相談事を受けていたのです。
その経過をざっと申しますと、次のような感じ。

吐き戻しが激しいく食事を全く受け付けないため、
家族の意向もあり、「胃ろう」の手術を受ける。
しかし、その負担が、家族にも、また本人(犬)にも予想以上に大きく、
結局数週間で、傷口をふさぎ、またもと通り口から食事をとることに。
その後幸いにも、吐き戻しが収まり、かなり元気になってきた。

と、このような感じで、最後にお話をお伺いしたのが先週のこと。

ですので、よかったとは思いながらも、その後のことが気がかりではあったのです。

それが今朝、以前と変わらぬ元気な姿でお散歩に出ていたので。

「え?!もうお散歩に出れるんですか?」
「はい、昨日から出ております。」

やった~!

久しぶりのお散歩でご機嫌のチャイ君は、うちの子たちを鼻を突き合わせ、
「ひさしぶり~!」
「ほんま♪ほんま♪」
と仲良くご挨拶。

わたしも、あの子の元気な姿をこの目で見れてほっと一安心。
だから足取り軽く帰路に就くと、前方からくまを連れた奥さんが!
そこで、慌てて今の話を伝えると、奥さんも駆け足でチャイ君のもとへ!

そんなわけで、今日は朝から、よかったよかったと…

だから帰り道少し雨に打たれても、心は晴れ晴れなのでした。

ヽ(^∀^)ノ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4195-0befe1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する