FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

もっと乗ろうと思いました (忘年会)

昨日の休日は、朝一番からボンを病院へ連れていき、(後日詳しくお話しします)
そのあと、お楽しみのお出かけに出かけ、(これもまた後日詳しく)
その後は近所の公園に立ちよって一服♪

DSCN1113.jpg

もうすぐ12月だというのに、やけに温かく、
また、足元に落ち葉が舞い散っていたりするので、
気分は何となく秋真っただ中。
いや。
というか、風もなくお日様も気持ちよく照ってくるので、これがいわゆる小春日和?

そういうわけで、むしろ日陰にいないと汗ばむほどだったので、
日陰のベンチに腰かけて、取り出したのはいつものおもちゃ。

DSCN1115.jpg
火遊び用のガソリンストーブ。
今回は第二次大戦時のアメリカ軍用ストーブM-1941

80年近く前には画期的だったこのストーブも、
今の目から見たら、大仰で火力もしれたもの。
でも、だからこそ、おもちゃとしては最高なんですね。
で、また同様に、性能自体ははっきり言って時代遅れなこのハーレですが、
だからこそ、ふらふら乗り回すには最高に楽しいおもちゃ!

そんなわけで、お気に入り大小二つのおもちゃを眺めつつ、
いつものように特売で買ったパックで淹れたコーヒーを飲む。

でも、これがそこいら辺のコーヒーショップのそれよりうまい!
だいたい.3倍ほどはうまい!(当社比)

DSCN1112.jpg
うん、やっぱアメ車(ハーレ)にはアメ(リカ)ストーブがよく似合う♪

以前はよくツーリング先でこうしてコーヒーを淹れては、
こいつを眺めつつ飲んでいたけれど、
最近はもっぱら小さい原付で出かけることが多くなったので、
こいつで遠出する機会がすっかり減っちゃった。

馬鹿みたいに飛ばしていたときは、月に1000キロは走っていたのに、
いまじゃ、年にそれほど走るかどうか…

なんせ、車重300kg越えなんで、こいつこそ体力があるうちしか乗れないバイク。
だから今のうちもっと乗っとかないとな~。

と、思いつつメーターに目をやると、突然の風で落ち葉が舞い…

DSCN1123.jpg
あ!葉っぱが乗ってきた!

なんかええ感じやったんで、そのまま走り出しましたが、
当然落ち葉は後ろに飛んでいきました。


で、その後は家に戻りわんこと散歩した後一緒にごろごろ転がって、
夕方近くに出ていきました。

向かった先は…

DSCN1131.jpg
火曜日ミーティングの忘年会!

この集まりも、気づけばもう20年近く続けております。
始めた当初は、毎月のツーリング以外に月に3度は集まって走り回っていたけれど、
最近はもうそういうパワーもなくなって…
(というか、ほかにいろいろあって忙しいというのもあるか?)

でもこちらの遊びも体力勝負。
走れるうちに走らないとね!
そういうわけで、来年はもっと走りまわろう!

そういうわけで、気が早いと言われようが早速来年一発目の行事を決定!

「1月はまたせ~やんの車でどこか行く!」

ヘ(__ヘ)☆\(^^; バイク乗れへんのかい!


とうわけで、1月は明治村~桃太郎神社に決定しました♪

バイクは各自でブンブン乗ろうね~♪

(=^^=)ゞ


スポンサーサイト



コメント

ハーレーさん

ハーレーさんは、5200rpmあたりからレットゾーンなんですね。
ロングストロークやね。
だからあの音なんだ。

Re: ハーレーさん

そうなんですよ。
だから以前の車検時の騒音測定の時の、
「レッドの半分御回転で…」という回転指定だと、
結構2000ちょいと、いう回転域になるんで、
街中で耳にするよりもうるさくないんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4106-0b9509cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する