FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

自販機コーヒー

こんにちは、ここ数日は異様な陽気で、
東京でも季節外れのセミが鳴いたとか!
とはいえ、やはり11月。
秋も深まり、朝夕はけっこう冷え込んできておりますね。
こういう時は自販機のあたたか~い飲み物が嬉しい♪
さて自販機といえば…
先日、うちの店の横のスペースに自販機を置かしてくれないかと業者の方が来られました。
ですが私は、今のところその気はないので。とお断りしたのです。
すると一応参考までにと、パンフレットを置いて行かれたので、
後程どれどれと目を通していると、
ふむふむ、礼金が〇〇万円で、毎月の基本保証に追加保証が〇〇円、
さらに月の売り上げの〇〇%か…
なかなかに興味深い数字が書いてるので、
ということは、近所の自販機をたくさん並べているあそこの場合は…
などと他人様のところの数字を計算してみたりと。

そんな中、いかにもうちの近所らしいなというこのような一文がありました。

「…今後この地域における自販機の販売に関しては、
50円からが主流になると思われ…」


そう、とかくうちの近所は自販機の価格設定が安いのですよ。
過去にも10円、20円、30円といった缶コーヒーをご紹介しておりますが、
大体が缶もので50円、ペットボトルで70円からが相場となっております。
実際私が毎朝勝手散歩しながら飲んでいるのも50円。

ですので、たまに町中に出て自販機に向かうと。
「え?130円?!」
と、少々ビビります。

(=^^=)ゞ

ですが、そんな私も、夕方の散歩のときだけは、50円ではないちゃんとしたコーヒーを買うのです。
というのも、その缶コーヒー自体が大好きで、
夕方の散歩のひと時のささやかなぜいたくだと感じているから♪

で、その缶コーヒーが何かといいますよ。

CA395888.jpg
ダイドーデミタスシリーズ

缶コーヒーは数あれど、
唯一これだけが飲んだ後にコーヒーのコクと香りがぐっとくるんですよ♪
(またミルク感も素晴らしい!)

ですので、一日の終わりかけのほっと一息入れたいとき、
そういう時には最適の一本なんです。

だから私はこの時ばかりは自販機に100円玉を一枚入れるのです。

え?

130円じゃないのかって?

いえいえ、そこはそれ、ここいら辺ではこういうのも100円で買えるのよ♪


*追記*

ダイドーといえば、大阪弁でしゃべる自販機で有名です。
むろん私がよく通う自販機も以前はしゃべっていたのですが、
数年前に、しゃべらなくなりました。
近所で苦情でもあったのかな?
個人的には、寂しくなった気がします。

そうそう、それと同時にカード挿入式のポイントカードがが廃止され、
ポイントはスマホにためれるように変わったのですが、
あいにく私は今でもガラケー。
だから最近では新しいダイドーグッズをゲットできずにいて、それもさみしいのです。


スポンサーサイト



コメント

自販機

こんにちは。
我が家にも過去に飲料自販機の設置業者が「置かしてくれ~」と着ました。
パンフレットに金額は記載していませんでしたが、お断りしました。

当時、自販機荒らし・変造コインの真っただ中だったと思います。

飲料自販機は電気大食いなので売り上げが無いと大損になるのです。
電気料金・自販機撤去費用を明確にしたほうが良いです。

Re: 自販機

そうそう、変な事件もあるし、
それ以前い、最近はマナーの悪い人がごみを捨てに来るから、やっぱ敬遠しますよね。

>電気代に撤去費用
そういや、そういうマイナスな話はパンフレットに書いてなかった!
なるほど~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/4080-94111d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する