FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

モッキンベース入荷しました♪

先日の夜のこと。
とあるオークションサイトを眺めていたら、つい勢いでポチってしまい、
そのまま朝まで寝て起きてみたら、見事落札してしまっておりました。

いや~、やっぱ夜のオークションは気が大きくなってやっちゃいますね~♪

(=^^=)ゞ

で、問題のブツがこれ!

DSCN0035.jpg
BC・RICHのモッキンバード (Mockingbird) タイプのエレキベース
(ネックはワーロック(WARLOCKのものに換装。)

でも、私はギターは弾くけどベースは弾かない

じゃあ、なんで?
ってなりますよね?

でも、ポチるにはポチるだけの理由があるわけで…

一つは、価格!

これがまあ安かったんですよ!
だから、まあダメもとだなと思っていた価格で落札できちゃった!

で、二つ目がこの形!

なんといってもモッキンバード!
高校時代からあこがれて、一時は自分で木を切って作ろうとしたほどに好きな形!
だから、今では同型のギターを複数(コピー本物)所持するほどに。
だから、ベースとはいえ、やはりこの形を目にすると…

で、実はベースのほうがギターよりネックが長い分、クールでかっこいいのですよ!
ちょっとくやしい!

で、最後の三つ目の理由が実は一番大きいのです。

というのも、実は私はこのベースを買う以前から、
それを鳴らすためのベースアンプはずっと持っていたのです。
DSCN0034.jpg
右側の小さいのがそれ。

というのも、実はこれ大昔ジョイを獣医さんに連れて行った帰り道、
コインパーキング横のゴミ捨て場で拾ってきたもであるから。

なぜか当時はよく道で楽器類を拾うことが多く、
これ以外にも、フェンダーのギターアンプ、アリアプロ2のエレキギター、
ヤマハのフォークギターなどなど、立て続けに拾っていたのです。

で、そういうのは別に処分してもいいのだけれども、
やはり何かの縁であろうと、実際に使用しておるのですが、
このベースアンプだけはそういうことがない。
だって、ベースを持っていないもの!

だから知り合いのベース弾き数人に、「これいる?」と聞いたものの、
皆さん大抵素晴らしいものをお持ちのために不要とのこと。

そんなわけで、もう10年以上もただ、ただ、ガレージの転がっていたのです。

で、最近少しブームのガレージ片付けをしているさい、
古いフォークギターをきちんと調整しなおして、
同じく古いドラムマシンをなるように手入れして、
これで、今なら人が来てもここで(小さな音なら)音出して遊べるな…

とそう思ったので、どうせならこの際ベースもガレージに常備し、
そんで、また集まったとき遊べばよいか?
とそう思っていたんです。

で、今回のオークションがまさに渡りに船だったと…

そんなわけで、もしよかったらガレージまで遊びに来てくださいよ。
ベース初心者も大歓迎!
一緒に遊ぼう!

ヽ(^∀^)ノ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3997-4b90c2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する