FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2018-10

奥さんの風邪ひき

先日の夕方ごろ、いっしょに店番をしていた奥さんが、
「寒くない?ねえ、寒くない?」
としきりに寒がるので、そうかな~?とか思いながらも、
「まあ、雨が降ったからな、ちょっと冷えたんかもしれんね。」と。

ですがその後帰宅すると、奥さんはどんどん調子を崩していったので、
熱を測ってみると8度半ば!
なるほど、先ほどの寒気はこのせいだったのか!

そこで、さっさとお風呂に入れ、寝床に行かせました。
(なんと彼女には珍しいことに夕飯抜き!)

そんなわけで、その後私は一通り用事を終えてからジムに行き帰宅したわけですが、
いつもなら、その着替えや汚れ物を奥さんが洗濯してくれるのですが、
前述のように寝込んでいるので、私が洗濯することに。
とはいえ、機械が洗濯してくれるんだからと高をくくっていたものの、
「ん~~~???」
今時の洗濯機は、何やらあれこれスイッチがついているし、
洗剤も、いくつかある上に柔軟剤とかもある。
でも一応何とか理解しつつ進んでゆき、
デリケートな衣類はネットに入れて弱水流で、スイッチオン!

とこうしていると奥さんが起きだしてきて中身をチェック。
そこまで信用ないのかなと思っていると、
どうも、一緒に洗ってはいけない衣類が入っていたようで、それを取り出し、
再度スイッチオン。
なるほど…

でも、普段はまるっきり機械音痴の奥さんが、
てきぱきと洗濯機のスイッチを操作するのに、少し驚き!
(なんや、この人、機械の操作もやればできるやん!)

で、その後洗濯機が終わるまで、私は横でギターを弾いて遊びながら待ち、
脱水が終えたので、取り出して干していこうとすると、またもや奥さん出現!
やっぱ、どうも信用されていない?
もしかして、洗濯物の下着類で遊ぶとか思われてる?
(=^^=)ゞ

そんなこんなで、結局あの人を休ますことができたんだかどうだったんだか…

で、翌日。

幸い熱は下がり、わんこの散歩にも出たのはいいのですが、
今度は頭痛で頭が痛い(大事なんで二度言いました)とのことなんで、
大事を取ってこの日は一日寝ているように言い私一人で店に出ました。

で、一人で店番していると、一応次々とお客さんが来られたのですが、
幸いタイミングよく入れ替わりであったために、ばたばたせずに対応できほっと一息。
で、お昼になり、そろそろお弁当を食べようかと思っていると、
またもや奥さん登場!

あれ?頭痛は治ったん?と尋ねると、
「バファリン飲んだから、大丈夫。」と!

あかんがな~!あかんがな~!

ここでぶり返したら意味がない!
そういうわけで、無理やり奥さんを家に帰して、再度一人で店番していたのです。

なんせ、家族で店をやっているから、ダブルで倒れたら洒落になんないもんね~。


でもじてゃ、お昼に少し来てくれた助かった!
我慢していたおトイレいけたし、わんこたちを散歩にも連れ出せた。
やっぱ、ひとりじゃあ、しんどいわ~!

そういうわけで…

実は毎日お昼は奥さんがおにぎりを握って持ってきてくれているのだけれども、
この日はそうもいかないので、自分でこういうものを作り持ってきておりました。
IMG_2354.jpg

あの時以来ずっとホットドッグブームが続いており、
毎朝作って食べているのです。

とはいえ、具材にソーセージはおろか、肉類というかたんぱく質が入っておらず、
カレー味のキャベツだけなんで、これでもホットドッグと呼んでよいものかどうか…

でも私ン中では、ホットドッグや、
少し焦げ目の付いたコッペパンとカレーキャベツが必須なんで、これでいいのだ!

ちなみにその前日はやはり肉抜きのハンバーガー(?)を食べていました。

IMG_2351.jpg
バーグの代わりに厚切りバター、ソースの代わりにたっぷりアンコ♪

おまけにバンズはデニッシュ生地なんで、
ワクワクドキドキのカロリー爆弾!
ヽ(^∀^)ノ

ミルクとの相性ばっちりで、爆死しても本望でした♪

(*^人^*)



*追記*

奥さんはずいぶんよくなりましたが、相変わらずづ通とのどの痛みがあるようなので、
本日も休んでおります。
スポンサーサイト

コメント

風邪?

悪化しなくてよかったですね。
確かに洗濯機はたまに使うと使い方忘れてる・・・
やっぱり、カレー味のキャベツがあってこそのホットドッグですね~
普段、誤字脱字は気にしないようにしているが
『遺書』は訂正求む・・・(笑)

Re: 風邪?

まいどです。

奥さんは先ほど、清さんのお近くのお医者さんに行きました。
やっぱ風邪でしょうとのことでした。

てなわけで、今日もカレー味のホットドッグです。
むろん肉抜きの。
(=^^=)ゞ

>遺書
わははは!おはずかしい!
思いっきり出だしから間違ってましたね。
訂正しておきました。
どうもありがとうございます。
(*^人^*)

(o^^o)

お大事に!とお伝えください。
うちのお向かいのお医者さんですね?
訂正されて良かった…(>o<)

Re: (o^^o)

(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3966-e61bc7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する