FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2018-08

曇り空の休日 

IMG_2178.jpg

昨日は予報通り朝から曇り空で、動けば少々蒸し暑いながらも、
それなりに風も吹き、十分過ごしやすい天気でした。
そこで、朝一番からお墓に向かい、手早く掃除を済ませお参りを。
なんせ、うちの墓地は日中どこにも影ができないので、日が照りだすと辛いのですよ。

思えば、街中にあるこういうだだっ広い墓地って、少々もったいない空間のように思いません?
だって、そこにあるのは墓石ばかりで、緑も水もなければ生き物もそんなに住めない。
だから、自分自身は別にお墓はいらないんだけどな~。

てなことを思いながら、荷物をまとめバイクにまたがり少し遅い朝ご飯。
さて、今日はどこで食べようか…
なんだかんだで体を動かすとやはり暑くなってきたから、
水辺の木陰が良いな…


というわけで、近くの河原までひとっ走り。
IMG_2179_2018053010375092d.jpg
先月大雨で傾いた鉄道の鉄橋を眺めつつ、取り出したのは…

IMG_2182.jpg
久しぶりのコールマン527

さあ、お湯を沸かしてコーヒー淹れようか♪



というわけで、あとはのんびりと楽しいコーヒータイム。
IMG_2195.jpg

カブにまたがり、悠々とコーヒーを飲んでいると、
目の前をたくさんの人が忙しそうに通り過ぎ、
皆一様に、こちらをちらりと横目で見てゆきます。

IMG_2199_20180530103753595.jpg

こういう時、
「あ~、やっぱ今日はやっぱり休みなんやな~♪」
と実感でき、嬉しくなるのです。


そんなわけで、気が付くとお昼前。
曇り空もどんどん色を増し、風も強くなってきたので、
降り出す前にわんこを散歩に連れ出さねば!

そこで、残ったコーヒーを一気に飲み干し、カブにまたがり家路につきました。

スポンサーサイト

コメント

梅雨

初期の梅雨の時期。大好きですね~。あの空気の香り、ある程度の樹木の香りを帯び、適度な湿気をともなった大気、熱くも寒くも無い風。人は梅雨期を嫌いますが、梅雨末期を省いて、自分にとって梅雨はとても素敵な季節だと思う。

Re: 梅雨

そうそう、においが最も豊かににおう季節ですよね。
こういう時、風通しのいい場所でのんびりできたら最高♪
「あ、雨来るな…」
とか、天気にまでにおいがある。

ですから、バイクに乗っていると少々焦ってしまうときがあるのも事実。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3947-292fabb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する