FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2018-11

台湾震災 義援金のお知らせ

ピンハネされずに確実にあちらに届く口座です。
私も一口(1000円)乗っかりました。

いくつか口座がありますから、
下記をお読みの上ご自分の判断で。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9060347.html
スポンサーサイト

コメント

義援金

ユニセフなんかは組織が大きすぎるので寄付してもどこかにまぎれてしまうようですね。知りあいの医療関係者に聞いたのですが国境無き医師団は組織が小さいので医師団のほうに行きやすいようです。

台湾の国費留学生が良く家に遊びに来ていたので(YWCAの留学生の母親運動)他人事と思えません。台湾人は親日の人が多く老人は日本語をしゃべる人が多い。(日本軍占領下の影響)

Re: 義援金

こんにちは。
組織が大きくなればなるほどどうしてもそういう部分は出てきますね。
そして、「必要経費」も。
ある程度それは仕方がないし、必要なことではありますね。

こちらにも台湾から働きに出ている方々がたくさんおられます。
みなさん一様に日本語がお上手でびっくりします。

Re:Re: 義援金

居住費と食費はでるようですが、初任給15万、40歳の給与25万。これが国境無き医師団の医師の給与。エボラ出血熱をはじめとする危険な病原体の地域に命を懸けて赴く。医師の高い志だけでなりたっている組織でしょう。何回か寄付をしているのですがそれも最低金額、なのにメモ帳と国境無き医師団のマーク入りの買い物袋が届きました。もうしわけないようです。でも頻繁に使うことで宣伝になればとおもっています。

自分の知り合いも医師として参加しようと思ったようですが、すでに自分と同じような年齢、病気になって逆に迷惑をかけてはと躊躇しているようです。

Re: Re:Re: 義援金

一般的に、ボランティア=無料奉仕と考えられがちですが、
本来の意味は(語源は志願兵)、有償であっても多くの人がしり込みする仕事を、
あえて引き受ける方たちのことを言うのだから、
本来ならば、一般的な水準に、さらに上乗せして支払われるべきだと思うのですよ。

なのに、前述のような誤解から、
「ボランティアのくせにお金をもらっている!」
などと非難する人たちのまあ多いこと多いこと!
そういう人たちには、自分でやってみれば?とまでは言わないものの、
商業ベースに乗せるならどれほど費用が掛かるのか、
そもそもその対象になりうるのか?
総いう点をまじめに考えてほしいと、いつも主張するのですよ。

Re:Re: Re:Re: 義援金

ですね。
自分ではなにもやらないのに人のことだけは批判する輩の多いこと。同じ土俵でやってみたらと言いたい。

自分の寄付金の額は、ちゃんちゃらおかしい額なのですが、それでもなにもやらないよりは、すこしはましじゃないかな。これからも分相応の寄付をしようと思います。それくらいしかできない。

Re: Re:Re: Re:Re: 義援金

ほんとそう!

何もしようとしない者ほど、無駄に大きな声を出す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3853-14f2528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する