FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-06

CA105Tで用事&散歩

昨日は休日。
朝から良い天気だったので、久々にカブ(CA105T)を引っ張り出してお出かけ。

IMG_9775_201712201125173ca.jpg
とはいえ、一番の用事は灯油の買い出し。
以前は配達をしてくれるお店(お米屋さんや氷屋さん)もあったのだけれども、
今ではそれらすべてが廃業され、売っているのはガソリンスタンド。
たまに大きな車で販売にも来るのですが、さすがに商店街までには入ってこれないので、
こうして買いに行かねばならないのです。

しかしまあ、こういう用事も好きな乗り物で行くならば、
それは一つの大きな楽しみ!
ましてや、個の日みたいに良い天気であったなら、気分はもうウキウキ♪

確かに空気はキンと冷え込み寒くはあるけど、
天気さえ良ければ、この手のバイクはものすごく楽しい!
なんてったって、速度が出さなくとも十分面白いんで、
風に当たっても芯まで冷えることはなく、
むしろ、その刺激が心地よくすらある!

そんなわけで、無事灯油を買い、ついでに家の買い物の用事を済ませたら、
時間もちょうどお昼前で、お日様も絶好調に暖かい!

だから少し寄り道してコーヒータイム。

IMG_9779_2017122010094532d.jpg
近くのパン屋さんでお店自慢のカスタードコロネとともに♪

本当はいつもの様にストーブでコーヒーを淹れたかったのですが、
この日はちょいと時間が無かったので。
でも、こうしてお店でゆっくり飲むコーヒーもまた良いね♪

で、なぜ時間が無かったのかと言いますと、
暖かい日差しがあるうちにわんこ達をさんぽに連れ出したかったから。
なんてたって、今の時期は油断しているとすぐにお日様が隠れてしまうから。

そんなわけで、晴れているうちに、
みなさんそろってGO!

IMG_9795_20171220122147f0f.jpg
「ひゃっほ~!」

で、無事暖かいうちに散歩を終えれたので、再度カブにまたがって出動!
こんど向かった先はお墓。

今のうちにきれいにしておけば、お正月のお墓参りの時楽できるからね♪
そんなわけでお墓に着くと、早くもひがしたなべが陰り始めているではないですか!
そこで急いで掃除にかかりました。
さすがに今の時期は草こそ生えてきてはおりませんが、落ち葉などがすごい!
吹きっさらしの上風が強いと、やっぱこうなりますね。

で、どうにかこうにか掃除を終えると、
先ほどの晴れ間が嘘のように冷たい空!
IMG_9782.jpg
これほんまに午後の2時過ぎ?!

さすがにこうなると、「風が当たって心地よい刺激」などとも言っておれないので、
早く戻ってわんこ達とモフモフヌクヌクすべく、急いで家路につきました。

で、その帰り道吉野家のノボリに誘われ…

IMG_9788_20171220100948e37.jpg
牛すき鍋膳~♪

そうそう、!冬場の楽しみはこれなんですよね~♪
こんなにお手軽価格(650円)でいいのかしら?
そう思えるほどに充実している!

だから卵をもう一個追加でおかわりして、お腹の中から温まって家に戻れました。

うん、今日もよく遊び、良く動いた!


ヽ(^∀^)ノ

スポンサーサイト



コメント

トヨトミRB65(初期型)

自分も20リッター灯油買ってきましたよ!スクーターに乗せて。これでニッセンとトヨトミRB65(初期型)つかえるわけですね~。冬は楽しい!
自分だけかもしれませんけど。

Re: トヨトミRB65(初期型)

こんにちは!
寒くなると、灯油のにおいが少しうれしく感じますね。
で、あの目にも暖かな光!
至福ですな~♪

うちは、この冬初めて石油ファンヒーターを店に導入しました。
ワンコ達が前を陣取って暖かそうなんでよかった♪

防寒テムレスNo282

で、ですね~ひすさん。自分最近いいものを見つけちゃったのですよ。 

showaグローブの防寒テムレスNo282。ハンドルカバーにグリップヒーターとまではいきませんが、こいつの3Lにインナーとして未脱脂の毛糸の手袋(ハンガロテックスがいいのですがもう作っていない)、真冬の早朝でもけっこういけますね~。土砂降り雨でもグローブの中はさらさら。テムレス(手が蒸れない)というだけあって湿気を逃がしてくれる。おせじにもかっこいいとはいえないけど(冷凍食品の業者さんや漁業関係者用)、冬山の人とかアイスクライマーの間で話題になっているそうですよ。自分は周りの人に勧めまくってます。

Re: 防寒テムレスNo282

ほ~!
これはよさそう!
何よりお手軽価格なのが嬉しい!

で、笑ったのが、評価欄コメントの…

「唯一の欠点は…  デザイン(笑)」

わはははは!

Re:Re: 防寒テムレスNo282

これだけの高い機能でしかもリーズナブルなお値段。山ヤさんたちは使っているようですが、これをはめているライダーに出会ったことがない。やはり唯一の欠点が祟ったか。

でもこれをはめているライダーに出会ったらその時こそ、僕たちテムレス仲間。

Re: Re:Re: 防寒テムレスNo282

バイクの場合は操作性ってのも重要ですものね。

以前山用の単一電池で発熱するグローブってのを買って、
喜び勇んでそれをはめハーレに乗ったら…

クラッチが切れない~~!

そう、グローブが肉厚すぎて、レバーを握りこんでも、
グローブが邪魔してレバーが握りこめなくなっちゃってたのでした。

わはは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3814-b914d27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する