FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

ネギご飯

はたしてこれを料理と呼んでいいものかどうか…

ある日私は街に出て、そして屋台のたこ焼きを食べておりました。
それはよくあるソースと青のりの振ったものではなく、
素焼きに、ごま油を垂らし、塩を振って、その上に青ネギを山ほど乗っけたもの。

実は私はこの食べ方が大好きで、
たこ焼きを食べる時はたいていそうするのです。

で、またある日のこと。
バタバタと忙しく夕飯を取らないままバンドの練習に向かった私は、
帰り道晩ごはん代わりにネギ盛りたこ焼きを食べようとウキウキしながら自転車をこいでいたのです。
ですが、あいにく時間が遅かったため、お店はもう閉まっていて食べられない!

だから大人しく家に帰ったものの、どうしてもあの味が諦めきれない。
とはいえ、ない袖は振れぬし、無いたこ焼きは食べれぬ!
素直に諦めお茶椀いご飯をよそったときに思いついた。

たこ焼きもご飯も炭水化物じゃね?

そこで、ほかほかご飯にごま油を垂らし、そこに青ネギを盛って、
仕上にアジシオをパラパラ♪

CA395700_20171216095838fb4.jpg
ネ~ギ~ご~は~ん~♪

というわけで、勢いよくかっ込んだら、これがまた美味しい!
むろんたこ焼きのそれとは全く違いますが、
こちらにはこちらの美味しさが~!

そういうわけで、思わずおかわりしてしまい、
さらに翌日、普通におかずを作りながらもまたもやネギご飯を!

ヤバイ!
これくせになる!

というか、ご飯を盛る前に軽くフライパンにごま油を垂らして、
そこで五平餅の様に焦げ目がつくまで焼いてからネギを盛るともっと美味い!

そんなわけで、冷蔵庫のネギを使い切るまで連日食べてしまったので、
わたしはその間かなりネギ臭かったと思います。

以前はベランダでネギを育てていたけれど、
今もそれを続けていたらと思うと…

あ~、エンドレスで怖い!

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3811-af6ea1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する