FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-04

寒くなると楽しい 

こんにちは。
ここ毎日すごく冷えますね
気温が低いだけではなく、結構強い風も吹くので余計に寒く感じます。
でも、こういう時私は少しウキウキしてしまうのです。
というのも、
「あ~、こういう寒風の下で熱っ~いコーヒー飲めばさぞ美味しいだろうな~♪」
とか思ってしまうから。

そういうわけで、たまの休みがそんな日でもあれば、
私はいそいそと身支度をして近所の公園などに出かけてしまうのです。

そう、つい先日の休みの日も同様で、
病院からの帰り道、少し寄り道して公園の池のほとりにおりました。

むろんこの日も寒く、かなり強い風が吹いておりましたが、
あえて風を避けることなく、吹きっ晒しのベンチを陣取りストーブをセット♪

IMG_9577.jpg
とはいえ、ストーブの炎は風に弱いので、風防は必需品!


IMG_9575.jpg
風防で見ませんが、この日のストーブは小型でお手軽タイキット

プレヒートいらずとはいえ、これほど寒く、また風が強いと出足が鈍い!
だからこういうときは、少しアルコールを垂らし点火してあげると機嫌が良い♪

風に負けじと燃焼する雄姿をどうぞ動画でご覧あれ!



というわけで、無事熱いコーヒーが入りました。
IMG_9592.jpg

あとは、コッフェルを両手で抱え、
「寒い寒い!」
と言いながら、コーヒーをすする、このひと時こそが至福!

公園の周回道路を、寒さに耐えつつウォーキングされている方々が、
横目でちらちらと、いぶかしがりながら私を見つつ通り過ぎますが、
そんなの全然気にならない!

だって、今この場所にいる誰もが、寒さに耐えておるというのに、
そんな中、わたしただ一人がその寒さをおもちゃ代わりにして楽しんでいる!
こんな贅沢で、愉快なことはないのですよ♪

少なくとも私にとっては。

だから、これから寒さが厳しくなればなるほど、
こうしてストーブ抱えて表に出て行きたくなるのです。

欲を言ううと、テントも担いでいって、
そん中で、シュラフ(寝袋)に半分入ってコーヒー飲めたらもっといい!

そんでもって、その場所がどこあの山の中ならもっといいんだけどな~。


(=^^=)ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3804-3064d3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する