ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

11月11日の№11

オプティマス№11といえば、以前レストア依頼のあったものをご紹介いたしましたが、
実は私も一台所有しております。

それがこれ。
IMG_5512.jpg

とはいえ、一応の動作確認だけをしてあるので、
それ以上は掃除もせず、点火もしておりません。

IMG_5517.jpg


なのになぜ、わざわざ今日の記事にしたかと言いますと、
それは今日は11月11日だけだから。

だけではなく

もう一つ理由があるのです。

その理由というのは…

入手した日も、11月11日だったからです。

狙ったわけでなくたまたまそうなのを後で気づいたもんだから、
なるど、そういう事ならば、初点火も11月11日にして、
その時はピカピカに磨き上げてやろう!

と、そう心の中で誓ったのですよ。

ですが、毎年そのそのことをすっかり忘れてしまい、
気が付いたときには残り日数も、わずかで多分間に合わない。
で、その日が過ぎると、
「まだ1年あるからな~。」
と、油断してしまいこむので、その翌年もまた同様…

そんなわけで、手付かずのまま延々今まで。
(=^^=)ゞ

そういうわけで、今日の日記は自戒のためにこうして書きました。

だから、お気に理である小ぶりのハンドルを手にしてこう誓うのです。

IMG_5519.jpg
来年こそ、ちゃんとしよう!


って、去年もそう思ったんだよな~。

(=^^=)ゞ


スポンサーサイト

コメント

1111

そうか、今日はポッキーの日ですか。

ダウン1600gのマミー型シュラフ買ったよ。
快適温度0~-15℃ 限界温度-25℃
朝方、室温+12.5℃で寒かった。
いくら中華製でダウンが多少少なくても、+5℃以上なら安眠できると思ったんだが、これでは永眠になってしまう。

5万円位する、イスカ・ナンガ・モンベルでないとダメなのかな?

夕飯は大ブス625で、茹でたハンバーグに、スクランブル餃子、ライス1合強、わかめスープでした。

フライパンに生餃子が、くっ付いてスクランブルです。
100均のフライパン、シリコーンコートが剥げてきて、付いてしまった。

Re: 1111

まいどです。

はい、今日は№11の日で、ポッキーの日で、
ワンワンワンワンで、犬の日でもありました!
U>ω<){ワンッ)

さてさて、ただ今もどこぞで泊りがけのお仕事なんですか?
だとしたら、シュラフは必要経費ですね。
憧れのダウンの寝心地は?
あれれ??
シュラフカバーや、敷物はどうされました?
なんなら梱包用のプチプチお送りしまようか?_
(=^^=)ゞ

スクランブル餃子!
わははは!
おもてですると絶対そうなるんで、私はそこに水を放り込みラーメン作りますよ。
こういうのも美味い!
http://hisuaki.inukubou.com/turepo/turepo127.htm

この鍋も当時は100均で売ってたんですが最近は見かけません。

Re:Re:1111

こんばんは。

通常の宿泊出張では、ビジネスホテルなんですけど、いつも通りの仕事場に寝泊りです。

最近、帰宅面倒症になっています。

コンクリートの土足床なので、折畳ベッド(コット)の上にシュラフ。
キャンプ用のエアーマット3cmも2枚あるんですが、出すのが面倒で使ってないです。

梱包用プチプチもロールであります。
シュラフカバーは結露避けと思っているので、屋内だから考えてないです。

ダウンシュラフ確かに水鳥のようですが、北京ダックのアヒルでした。
ペラペラの厚さ2cm。
見るからに、マイナス温度は絶対無理って感じ。

一昨日まで、化繊の夏用封筒型シュラフの3重使用でも寒かったので、ダウン購入したのです。
化繊3重とダウンが同程度の暖かさなんで、ジッパーの数が減ったことが救いかなと納得させています。

さらなる寒さ対策に備え、電気敷き毛布が安いので考えています。

作業場には、タイマー付き大型エアコンがあるのですが、音と風量が大きいのと乾燥するので睡眠時には使っていません。

ダウンの寝心地は、寒いからダメってことになってしまいます。
温かければOKです。
封筒型に慣れてしまうとマミー型は足元が窮屈感があります。

コットの布地が、体重で伸びてきているので、いつ破けるかが気になるところです。
破けて尻がはまり、抜けだせないと恥ずかしい。

Re: Re:Re:1111

なるほど!
短期なら楽しそうだな、とか少し思ってしまいましたが、
やはりわんこと一緒に寝れないので私には無理ですね♪
(=^^=)ゞ「頑張ってください!」

昔は仲間内もみなマミー型ばかり使っていました。
しかも2900円ほどの安物。
だから、よくファスナーが噛むことがあり、
そのたび、「出れない~!」
と文字通りマミー!(ミイラ!)
で、ある時テントの中で目を覚ますと室内の屋根に大きなムカデが!
で、慌ててみんなで出たのですが、
一名だけファスナーが噛んでしまいシュラフから出られない!
「たすけてくれ~!」
と叫ぶ彼を独りテントに残し、表から内側に見えるムカデのシルエットめがけ、
手でバンバンしましたよ!

わははは!

後でえらい怒られた~♪

ナンガ

ナンガはいいとおもいますよ。 

平地ですが真冬の夜中に窓開けっ放し無暖房で素っ裸、上半身ノースフェースのヒマラヤンパーカー、下半身ナンガのスーパーライト(ポーランドマザーグースダウン100g)で普通に眠れます。(新聞紙、体に巻きつけもいいですね!ホームレスではないけどダンボールも最強!)

Re: ナンガ

ナンガ?

なるほど!ダウンのブランドなのですね。
(やはり良いお値段しますね!)

私は問屋さんで買ってくる、何か良くわからないダウンと、
友人からもらったダウンをよく着ております。
真冬のバイクでもうれしいくらいに暖かいですよ♪


ダウンって汚れると洗濯が難しいですよね。
昔は、先輩が銭湯をされていたので、
休みの日、湯船でシュラフを洗ってましたよ。

羽毛製品はいいですよ!

あははは!

そのとうりです。恥ずかしい話なのですがスクーターで、こけた時ダウンパーカがぼろぼろになったんですが、(もう捨てようと思った)修理するテープ
を張って、だめもとで洗濯、タンブラー乾燥モードでやってみたらロフトがパンパンになり新品と変わらなくなりました。羽毛製品はいいですよ!

Re: 羽毛製品はいいですよ!

へ~、乾燥モード!
なるほど、そういう便利なものが今はるのですね!

昔はベンジン染み込ませたガーゼ片手に頑張ったもんです。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3774-00fd0a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する