FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

メッサー(ほぼ)復活!

こんにちは。
今日は朝から冷たい雨でとても冷えますね。
だから、さすがにずぼらな私でも、今日は店の扇風機をストーブに入れ替えました。
なんせ、ぎっくり腰に加え先週来の風邪が長引き調子がすこぶる悪いのですよ。

さてそんな中、この間の休日は少し気合を入れておりました。
というのも、かねてからの懸案であるメッサーのエンジンを積むことにしたからなのです。
なんせ、あの日以来メッサーのエンジンルームはすっからかんなので、
こうして、取り外したマフラーを前に置くと、
IMG_8583.jpg
なんだか内臓を吐き出した深海魚みたい…

とはいえ、前述のように私の体調は最悪なので、
今回もお手伝いの個人教授さんがほぼ作業はこなしてくださり、
私は文字通り教授の助手!

ならばせめて助手らしく、とそう思い作業の段取りをと思ったものの、
実際作業に入ると、やはりあれこれ必要な工具などが出てきては、
「あれ?どこに置いたっけ…?」
と右往左往!

おまけに相変わらずのぎっくり腰で、動くも遅く、力仕事はほぼ無能!
ほんっと、使えない助手ぶりであったのですよ。
(=^^=)ゞ

ですが、なんだかんだでお昼から始めた作業も夕方には無事終わり、
久方ぶりにメッサーに心臓でもあるエンジンが復活しました!
IMG_8586.jpg
クランキングも点火もばっちり!
むろんクラッチは、気持ちよいほどがっちり!
さすが、メッサーのスペシャリストGAKUさんが修理してくださっったエンジンだ!

後はワイヤーとチェンジの調整だけなので、念願の行動復帰も見えてきた!
ヽ(^∀^)ノ


そういうわけで、
IMG_8590.jpg
個人教授さん、今回も本当にどうもありがとうございました。



というわけで、その後は…
IMG_8593.jpg
ささやかな祝宴~♪ヽ(^∀^)ノ

とはいえ、私は体調絶不調で食欲がほとんどない状態。
先週来の風邪が異様に長びき、どんどん激しく咳き込むようになってしまったうえ、
その菌が目にも行き、結膜炎をおこし目もかなりしんどくなっております。

メッサー復活のめどは立ったが、私の復活はまだもうちょっと先になりそうです。
(=^^=)ゞ


そんなわけで、昨日は朝から内科と眼科のはしご。
注射も一本打ってもらいました。
おかげで今日は少しましになった気がします。
このまま何とか回復に向かってくれればよいのだけども。

だからそういう時は暖かいおかいさん(おかゆ)でも食べたいな。
そうそう、ならばと…
IMG_8597.jpg
セイさんから頂いたもってのほか(食用菊)を湯がきました。

お皿に一輪ずつ絞っては並べましたが、
思えばこの一理日輪を手摘みで収穫してくださったわけですよね?
こりゃかなりの手間だ!

先ほどの個人教授さんといい、セイさんといい、
ほんと、みなさんのお世話になりっぱなし!
改めて、「ありがとうございます。」 ですね。(*^人^*)

さ、今晩はおかいさんいうこれを散らしていただこう♪
香りがホンワカと昇ってきて気管が楽になれるはず。

(*^人^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3757-48611094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する